おしゃれでも脇汗臭ければ全くの無意味です。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

おしゃれでも脇汗臭ければ全くの無意味です。

170206_esunic_wakiase


“自分の臭いが他人に気づかれてないかと過剰になる事があるが、「過剰になりすぎで実は臭くないので気にしなくて良い」という答えがたまにありますが、そんなの嘘です!


臭いものは臭いです!!

あなたが臭いと思うものは僕も臭い!!


先日山手線に乗っていたら、右隣にいる40代前後のエスニックな服装のおしゃれなおばさんが、脇汗を沢山かいてて異臭を放ってました..。満員電車なので身動きがとれないが、かなり強烈。


ワキガほどの強烈スパイシーではないのですが、電車が止まったり、揺れたりするたびにかおる脇汗臭はネコのおしっこ!洋服に染み付いた脇汗を直ぐに洗わないと染み付き取れなくなる臭いだったのです!


クリーニング屋さん曰くこの洋服はもう治らないので捨てるべきです…。そのおばさんのお気に入りの洋服だから汗くさいけど捨てれずに着てるのかもしれないけど、汗臭ければいくら良いデザインでも一発退場です。



改めて思いますが、痴漢が犯罪になっても悪臭が犯罪にならないのはおかしいですよ。。アルコール検知器みたいので、悪臭率を調べられないのかな。。


そんな風に自分も昔は思われてたと思うとゾッとしますね。。しかし今は携帯片手にグーグルで直ぐに検索する事が出来るんだからさっさとその脇汗臭を抑えたら良いのに…。ああ、言っときますが日本の制汗剤は全く効かないので多汗症の人は買っても無意味ですよ。


僕はデトランスαで脇汗が出なくなって本当に良かった。只今これを一本使ったらどれだけ持つのか検証してますが、是非そのおばさんにもプレゼントしてあげたい…。


スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする