韓国で買った制汗剤 NIVEA Extra whiteを使ってみた感想。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

韓国で買った制汗剤 NIVEA Extra whiteを使ってみた感想。

2017年の3月に韓国旅行中に購入したNIVEA Extra white。ここ数日使ってたので改めて記事を書きました。

購入したのはこれです。[NIVEA]Deodorant extra white(roll on) デオドラントエクストラホワイトアマゾンだと¥1500ですが韓国だと¥820程。

デザインはシンプル

韓国人の女性は肌が白かったけど、まさに韓国人受けが良さそうなデザイン。しかし韓国人は体臭が臭い人がほとんどいないので、旅行に来た外国人が買ってるだけなんです…悲しいかな..。

50mlのロールオンタイプ

日本のロールは小さいのが多いけどこれはでかくて塗りやすい。女性の脇だって体の違いはあれどほぼ男と同じ大きさなんですよ。そして化粧をして忙しい女性なゆえにデカイロールは時間短縮になるので、忙しい朝だってひと塗りで出かける事が可能なんです。

僕は朝に使ってましたが、塗って直ぐに洋服を着るとT-シャツに制汗剤が染み付いて変色するのが嫌だったので毎回ドライヤーで脇を乾かしてから洋服を着るようにしてました。

なので、朝起きたらまず塗って、顔を洗い髪の毛を水浸しにして寝癖を直して、そのままドライヤーで髪の毛を直すついでにワキ毛もドライヤーで乾かしてましたww

良い香りですよこれ。

甘く石鹸のような香りでパウダースティックっぽい海外を想像させる化粧品よりの少し濃い目の香りがしますが嫌味じゃなく清潔感のある香りがします。甘さが強いので男性には似合わないと思います^^;僕はお構いなしに、自分からいい女の匂いがして1日中気持ちよく仕事をしてましたがww

仕事中はワキガっぽい香りを家に帰ってくるまでこの甘い香りでごまかす事ができましたが、さすがに朝の9時に塗って、夜の22時頃に家で嗅いだら、脇からの悪臭がちょっと混じりかけていたので、完全に悪臭を抑える効果はありませんでしたが、デトランスαでしっかり脇汗を抑えて香り付けて楽しむ分は充分使える制汗剤だと思います。

何かの香りににてるなーと探してみたけど、結局見つからない中、去年妻に買ってきてもらったNIVEAのDry comfortと香りを比べたら、dry comfortの香りの良さに驚きました!なんだこの清潔なせっけんのいい香りはと改めて驚きました!!

しかし、これを使った時の記事を改めてみるといい香りなんだけど、脇からポロポロ白いカスが落ちる事をすっかり忘れてました..。頭からフケを出すならまだしも、脇から白いカスをポロポロ仕事中にこぼしてたら流石に誰も近寄ってこなくなりそうだなぁ…。

NIVEAシリーズのロールオンは男性用と女性用がありますが、香りでいうと男である僕はやっぱりNIVEA MENの香りのほうがしっくりきますね。

NIVEA MENの使った記事はこちらに書いてます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする