AXEボディーソープ全6種類を使って比較してみました。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

AXEボディーソープ全6種類を使って比較してみました。


AXEから発売しているボディーソープを6種類買って使ってみましたので感想記事を書きましたが、結論から言って、


仕事に遊びに毎日忙しい人が目を覚ますのに使うべきボディーソープ。


個性的な香り故に寝る前にリラックスしたいからと思って買うのはやめておいがほうがいい香りだと思いました。脳が覚醒されるよ。


購入したのはこちらの5種類と

AXE 公式サイト

現在公式では販売していない、ライズアップポンプを買いました。





ではでは1本ずつAXEを使った感想です。





AXE BLAC 万人受けな香り 

原液はトイレの芳香剤っぽい香りがしますが、洗い終わるとほどよい香りで万人ウケしそうな男らしいサッポリとした匂いがします。ちょっと海外っぽい香りです。

全てのボディーソープに言える事ですが、香りは強烈ではなく肌に鼻を近づけないと分からないレベルで、お風呂上がりも直ぐに香りは飛んでいきますが、お風呂上がって5分でドライヤーして直ぐにお布団に入って妻に良い匂いする?と聞いたら、肌をクンクンして、「うん。良い匂いするね!」と言われるレベルで、背中を向けて寝ると香りは気づかれないし次の日まで良い香りが持続する効果はありません。

amazonレビューでの評価も見てみましたが、AMAZON VINEメンバーの評価ばかりで当てになりませんでした。Vineが何かしらない人は前に書いたこちらの記事を読んで下さい。

Amazonで制汗剤を買う時に注意する事!絶対に覚えておいて。

AXE ライズアップポンプ 辛い朝に良い香りでシャキと起きれるか?!

シトラスの香りと書かれてある通り、ライムエキスが配合されているので、柑橘っぽいさっぱりとした香りで確かに目がさめるような香りがしますが、洗い終わると直ぐに香りはなくなります。難点としてドラッグストアでは売っておらずアマゾンでしか販売しているのを見たことがありません。ライズアップポンプのアマゾンレビューでは高評価が多く香りを気に入ってる人が多いのも納得の1本です。

AXE KILO 柑橘系で目覚めに使える。

緑色をしていますが、香りは柑橘系でもミカンのような香りを想像しました。さっぱりとした香りでライズアップポンプとも系統で言えば似ています。値段も安いしドラッグストアで手に入るので、柑橘系が好きな人はこれをまずは使ってみると良いと思いますよ。

AXE エッセンス 可愛い彼女が隣にいると錯覚出来そう

甘く優しいベビーパウダー系の女性っぽい香りがします。いわゆる男向けの”AXEらしさ”が無いように思いますが、洗い終わった後は優しくふんわりする香りで可愛い女の子が近くにいるような錯覚を楽しめます。彼女との兼用にもいいかもしれませんね。6本の中で唯一寝る前にリラックス出来る香りです。

残念ながらエッセンスのアマゾンレビューでは1件もコメントが書かれてませんでした^^;

AXE アフター5 個性的な香りで気分が上がる!!

ポンプして手に乗っけると、トイレの芳香剤の香り…と思いきや、海外っぽい夏の似合いそうなさっぱりした男らしい匂いがしますが、日本ではあまり嗅がない香りなので好みが別れそうです。AXEボディソープの中ではアフター5が一番匂いが持続しました。

過去に購入した制汗剤のオールドスパイスチャンピオンに香りが似ています。

アマゾンレビューでは”独特な香りがする”というコメントが多く見受けられましたが、海外ティストで僕は結構好きな香りです。

AXE ショック スースーするミントで刺激的になれる。

ミントの香りが入っていて洗った後にほんの少しだけスースーします。油が多い人や汗をたくさんかく夏に気持ちよく使えます。誰しも嗅いだ事のある良い匂いなので受け入れられやすくアマゾンレビューでも高評価です。

AXE総評 仕事で攻める。遊びに攻める時に使うべきボディーソープです。

AXEのボディーソープはどれも泡立ちはあまり良くありませんが、1プッシュで全身洗う事が可能です。さっぱり感は正直言ってどれも変わらず、そこまでお肌がツルツルするとか、汚れがとっても落ちた事はなくて、至って普通のボディーソープですが、やはりAXEが違うのは香りです。

お風呂に入るのは基本仕事から帰ってきた夜なので心をリラックスする香りを選ぶべきですが、AXEは真逆で脳がシャキッとする香りが多いのが特徴的。用途としては、これから女の子と”イザ!!”という時にもお風呂上がりに香水で体臭をごまかさなくても、ボディーソープの香りが付くので緊張せずに挑めたり、仕事で疲れた体にレッドブルを飲み、家に帰ってシャワーに入ってちょっと着替えて寝ないで働きに出る人や、オールナイトで徹夜を繰り返す人に気分転換に丁度いい商品です。とは言え人は寝ないと体もたないので程々にね..^^;

だから普段のボディーソープでは嗅がない個性的な香りで、脳を覚醒させようとしているという訳なんです。目を覚ませようとカフェインを飲むけど自律神経が乱れて脇汗が沢山出てくる人は、ボディーソープで目を覚まして見るというのも1つの手かもしれませんというか、昔の僕にプレゼントしてあげたい商品ですね。


初めてAXE買う人はこれ使ってみて。


んで、この中でどのAXEが良い香りなの?どれを買えばいいの?と思う人は、AXEらしい香りが一番楽しめるであろう個性的な香りのアフター5を買ってみてほしいです。アマゾンだけじゃなくてドラッグストアにも600円ぐらいで売っていますよ。この香りは他のボディーソープじゃ楽しめないと思いますが、個性がある香りなので最初は”うっ”と思っても使い続けたら慣れてくると思います。


ちなみにAXEのフレグランススプレーも9種類購入して使い比べた記事をかいてるのでそちらもよかったら読んでみてください。

どれがいい香り?AXEのフレグランススプレーを9種類購入して使ってみました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする