2018年新作制汗剤 資生堂 Agデオ24 プレミアムデオドラントスプレーを買ってきたので使った感想を書きました。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

2018年新作制汗剤 資生堂 Agデオ24 プレミアムデオドラントスプレーを買ってきたので使った感想を書きました。


Agより従来品のスプレーよりも、直塗のような密着感とパウダーのサラサラ感を両立させた制汗剤として金色ボトルの”Agプレミアムデオドラントスプレー”が2018年1月末より発売されたとの情報をキャッチしたのでマツモトキヨシで買ってきました。


開発者自ら被験者の脇に塗って効果を確かめた新作制汗剤

このプレミアムスプレーの開発秘話を公式サイトより見ると、化粧品開発をする研究者の女性が300種類もの試作品を実際に被験者の脇に使い臭いの違いが分かる検定である”臭気判定士”の資格を取って実際に嗅ぎながら開発された力作商品との事です。

毎度思うんですが、こういったスプレーの被験者ってどうやって集めてるんですかね?病院とタイアップとかしてるのかな?それとも治験サイトにのってるのかな….ぜひ被験者として重度の多汗症でワキガ臭もちょっとする僕に声を掛けていただきたい所ですよ。資生堂の見ている方がいらっしゃたらご連絡おまちしてます。ペコリ。

で買ってきましたこちらの2本。

無香料タイプのAgデオプレミアムスプレー

無香料タイプは180gで1296円しました。通常のシルバーボトルはアマゾンだと800円で変えるので、値段が400円ぐらい高くなっていますね。

ボトルデザインは金色でラメが入っててとても高級感があります。プレミアムの文字もゴージャスで恥ずかしい脇汗を止めるはずの制汗剤がいつのまにか、人に見られても恥ずかしくないデザインになってきましたね。金粉でもそのうち入りそうな勢いを感じますがw

裏面を見てみましょ。効果としては、ワキガ、皮ふ汗臭、制汗と書かれていてます。通常のシルバーボトルの製品と成分を比較すると汗の穴をしめつける代表的な成分である”みょうばん”が入っおらず、汗腺をしめつけて汗を出さなくする塩化アルミニウムのクロルヒドロキシアルミニウムと酸化亜鉛が入っていますが、この塩化アルミニウムこそ僕の多汗症をピターッと止めた最強制汗剤のデトランスαにも入ってるのでこれは効果が期待できそうですが、デトランスαは濃度の高い液体が入っているのでピタっと脇汗がでなくなるんですが、それに比べてスプレータイプは言ってもそこまで濃度は濃くないと思われます。

Agデオプレミアムスプレー無香料を使ってみた

朝のランニングを終え汗ばむ体に脇にシューッとプレミアムスプレーを使ってみました。以前購入したシルバーボトルはサラサラパウダーをほとんど感じなかったですが、プレミアムボトルはスプレーした直後から手で触ると汗がスーッと引いてくようなサラサラ感があります。これならシャワーに入れない運動後もべたつかずに気持ちよく着替えれそうですね。今年はジムに週2回いく目標があるのでちょいと使ってみようと思いますよ。

ただし、1プッシュで広範囲に一気にスプレーが沢山出過ぎるゆえに部屋がモクモクとスプレーの臭いで充満したのでゲホゲホならないように換気は充分したほうがいいですね。

若干していたワキガ臭も抑えてくれて、ランニング後はシャワーに入らず1日中部屋で仕事をしていましたが汗がどばーっと出て来る事も臭くなる事も無く快適に過ごせましたよ。真夏日に使ったらどうなるのか温かくなってきたらまた使用してみたいと思います。

香りは無香料という言葉どおり全く香りはしませんので、周りの人に何かつけてるの?とばれる心配がありません。


ボタニカルの香り付き Agデオプレミアムスプレー

お次はコチラ。ボタニカルの香りつきは142gで¥1188円と無香料タイプより少し小さく標準的な制汗スプレーの大きさです。

無香料タイプと入ってる成分は同じですが、こちらは”ボタニカルの香り”が入っていますが、”ボタニカルってどんな香り?”と疑問に思った人も多いと思いますが、午後の紅茶のストレートティーと同じような女性向けのリラックス出来る香りがします。

ボタニカルの香り付き Agデオプレミアムスプレーを使ってみた

噴射している最中から良い香りが充満してきます。こちらも先程の無香料と同じでランニングした汗ばむ脇を一瞬にサラサラにしてくれて、おまけにいい香りで気分までよくしてくれます。スプレーした直後は香りが部屋中に充満するので人のいない所で使うのが良さそうですが、使った後は直ぐに香りが抜けていき、20分もすれば脇に直接鼻をつけないと香りがしないぐらいまでになりました。

サラサラパウダーがついてるのにワキが白くならない

サラサラパウダーが白く脇にこびり付いて、”洋服が直ぐに着れない”という経験もありますが、プレミアム商品はサラサラパウダーがほぼ見えずに手で触っても白く残る事がありませんでした。

Agプレミアムスプレーはマツモトキヨシで売っていましたよ。

ツルハ、トモズ、サンドラッグ、マツモトキヨシの4店舗を見てきましたが、マツモトキヨシだけに商品が並んでいましたので、購入したい方はお近くのマツモトキヨシに足を運んでみてください。調べてみるとアマゾンではまだ商品が入荷されてませでした。

週1回しか塗らないで脇汗が出なくなる制汗剤がありますよ

中々いい商品ですが、毎日1プッシュスプレーして出社するなら、週に1回しか塗らなくても脇汗が出なくなるデトランスαというヨーロッパの強い制汗剤があるので僕はそっちのほうがオススメです。暑くても緊張しても脇汗とは無縁になり好きな洋服が着れるようになり、先日はこんな洋服まで買っちゃいましたよ。贅沢しすぎちゃったかな^^;

旅行に行く事になったのに、こんなに大きいスプレーボトルを持っていくの嫌じゃないですか?旅行先のホテルで朝から友達、彼氏彼女にバレないようにトイレで隠れてスプレーするの嫌じゃないすか…ってそんな姿想像するだけで泣けてくる…。うっ…うっ….。

そんな悲しい事をしてまで脇汗を抑えなくても、これを使えばバッチリ収まりますので、実際に僕が使った時の記事はこちらに書いてるので良かったら読んでみてください。
【ワキ汗グッズ】「デトランスα」レビュー!本気でわき汗止まる

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする