ディズニーランドはキャストの付ける案内用イヤホン1つの物を使いまわしていました。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

ディズニーランドはキャストの付ける案内用イヤホン1つの物を使いまわしていました。

先日ディズニーシーに行き(その時の記事はこちらのサイトに書いてます。)タワーオブテラーの列に並んでいた時の事。丁度キャストの入れ替わり時だったのでふと見ていると、なんと

お姉さんが耳に付けていたイヤホンを外して男性キャストに渡していたのです!!

決められた場所をコントロールするように割り当てられている無線なので使い回しをしているようでしたが、多汗症であり脇から悪臭もする僕は耳の中がネトついていて、指でも中に入れようものなら「ねっちょり」音を立てるぐらい酷いものなので、ディズニーランドのキャストとして働くの絶対に無理だー!!と思いました..。いやぁ、せっかく脇汗を克服して衣装は着れるようになったはずなのに、イヤホンを渡す前に一々「ちょとまってね?」と除菌ティッシュでフキフキしてたら周りのお客さんから「お。なんだなんだ。」と思われてしまいそうでスムーズじゃなくなりますよね^^;と言っても、そのまま渡そうと思うものなら、、、

付き合いたて当初に今の妻が耳かきをしてくれた時には「何この耳垢!!ちょーきたないんだけどっ!!」と、黄ばんだネチョネチョする耳垢にドン引きされた思い出がありましたが、僕は小さい頃から耳垢がネト付いていたので、むしろ「プーさんのはちみつみたい^^」と思っていたんですが、普通の人の耳垢は乾燥していて鼻くそみたいにポロッと取れるみたいです。ポンポンの付いた耳かきを見たことがありましたが、こんなの耳にいれたら絶対汚れるじゃん!!なにこれ!!と思っていましたが、普通の人は問題なく使えるみたいですよ。さぞ気持ちいいんでしょうね。

そんな経験から、黄ばみが目立たない黒い綿棒を使うようになりましたが、これだと大きな黄ばみが見えずに妻からも文句が言われる事が少なくなりました。

学生時代は好きな女の子と1つのイヤホンを2つに別けて音楽を聞くとか憧れていたけど、そんな事をする事もなく大人になってしまいました^^;

ちなみにここ最近で買った便利だった商品を1つ紹介しますと、airpodsというアップルから発売されているイヤホンを買って、ジムに行くときや走る時に腕や鞄に絡まなくなりとても重宝してますよ。激しく走っても耳からポロッと取れませんが、小さいから無くしてしまわないように気をつけないといけませんが、これはとても便利なのでおすすめしときます。たまにしか使わないから黄ばんでもいません。

アマゾンだとプレミア価格になっているのでヨドバシカメラやビックカメラで探してみるといいですよ。

という事で、脇汗はデトランスαを使えばカラッカラになる事は知っているのですが、耳の中のネチョネチョがなくなる方法を御存知の方いましたら教えて頂きたいです。前にはこれを買ったことがあるのですが、カラッカラにはなりませんでしたので。お願いいたします。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする