メンソレータム リフレア クリームバーは脇汗抑えるか?熱々お風呂に入って検証しましたよ。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

メンソレータム リフレア クリームバーは脇汗抑えるか?熱々お風呂に入って検証しましたよ。

以前メンソレータムリフレアのリキッドタイプを使いましたが今回はクリームバーを使ってみました。アマゾンで調べてみるとメンソレータムは似たような制汗剤が色々と売られているので気になったのをいくつか買ってみたので随時記事を書いていきますね。

今回試しに買ったのはこちらです。リフレア デオドラント クリームバー 20g【医薬部外品】

脇にびったりくっ付く高い密着力はコピー通りだが…

クリームバーは脇汗を抑える効果の高い”クロルヒドロキシアルミニウム”と言われる通称塩化アルミニウムが入っています。

早速塗ってみましたが、”高い密着力”という言葉通りまるでスティックのりを脇に塗っているかのように固形成分が付着して脇毛に白い固形物が沢山付着。指で伸ばそうとすると、手に付いた制汗剤はベトベトで水で洗っても中々落ちずに一苦労。匂いはデオナチュレを半分にしたぐらいのメントール系の香りがします。

気になる効果は朝塗って夕方まで自宅で仕事をしてましたが脇汗が出る事がなかったですが、案の定脇部分に制汗剤が移り洋服が汚れてしまいましたよ..。まったくもう..。ちょっと消化不良なので新たな作戦をここで考えます。

アツアツお風呂に入って脇汗が出るか検証しました。

冬場に制汗剤を使っても脇汗が出るか効果が分からないでしょ。という事で擬似的にお風呂に入って脇汗が出るか検証しようと思いつきました。ぱちぱちぱち~。


検証方法としては、お風呂に入る前に両脇に制汗剤を塗って追焚きの43度に入浴。これっけこう熱いです。んで、額から汗が出てきた時に脇汗も出てくるのか〜という事をやります。撮影は防水できるiphone7。


しっかり脇に塗って

追焚き完了。

入るごと15分ほどで…

頭皮から汗がダラダラと出てきました。それより頭皮が心配な…。

脇をみるとジメッと汗ばんでいて汗が雫となっていました。あーまーこんなものだよね..。

脇を触ると汗よりも、リフレアの固形物が本当にギットギトに脇にくっつき取れなくてストレスが溜まる!!取れないくせして汗は出てくるというね。うんうん。そうだよね。

ボディーソープで脇をゴシゴシ洗っても全くおちない!!まじで落ちない!!僕は体を手で洗ってるんですが、手に制汗剤がこびりついて今度は指がネトネトになり、最後までワキはネチョネチョしてましたが、仕方がなくそのままお風呂から上がりましたよ。

メンソレータム リフレア クリームバーは脇汗を抑えるか?

熱々お風呂に入ると、普通に脇汗がタラーット出てきて抑えられませんでしたが、ワキの臭いを抑える効果はありましたよ。クンクンしてもメントール系の匂いしかしなかったです。

確かに密着度は高いけど、ここまで高すぎるとちょっとつらいものがありますね。
せっかく1日の疲れを癒すためにお風呂に入っても制汗剤が取りきれずにベトベトしてるって、その気持ち悪さから余計に脇汗が出てきそうでしたよ。

臭いを抑えたいなら同じリフレアのロールオンタイプだと脇がベタつかないのに臭いを抑えれて十分効果を感じましたので、使った時の記事を読んでみてください。

メンソレータム リフレアの制汗剤を使いました。

僕はお蔵入り決定ですがチャレンジャーは試してみてください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする