2018年新作制汗剤ビオレのデオドラントZ "直ヌリ級スプレー"を使ってみました。感想 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

2018年新作制汗剤ビオレのデオドラントZ “直ヌリ級スプレー”を使ってみました。感想


公式サイト デオドラントZ



2017年にビオレより発売した渡辺直美さんのCMで記憶に残っている人も多い制汗剤ビオレデオドラントZより2018年はスプレータイプの直ヌリ級スプレーが発売されましたのでアマゾンでポチりましたが、2018年2月現在アマゾンでは1100円以上の値段がついてて高いですが、マツモトキヨシだと定価の756円で販売しています。


ビオレ デオドラントZ 全身用スプレー 無香性 110ml [医薬部外品]


ビオレでドラントZ直ヌリ級スプレーの特徴


汗を沢山かいても臭わせない成分が配合されていますが、前回同様、塩化アルミニウムやミョウバンが入ってないので汗を止める効果は無い商品となっています。あくまで汗をかいてもその臭いを防ぐ商品。だけど、裸で作業してるわけじゃなくて僕ら皆洋服を来てるわけでして、汗をかいたら直ぐに洋服に染み込み繊維と化学反応がおきて悪臭になるので、前作も使ったけど全然効果がないんですよね..。前回使った時の記事はこちらに書いてます。2017年新作制汗剤ビオレのデオドラントZを使ってみました。感想



でかすぎるのでポーチに入らない…


箱を開けて手に取り僕が思ったのは、


ご立派w



脇だけじゃなく、お腹、背中、足の裏まで全ての場所に使いやすいようにたっぷり大容量の110mlのスプレーボトルになっていますが、女性がカバンに入れるには大き過ぎるデザインとなっています。嫁のポーチに試しに入るかやってみたら



「壊れるからやめて!!」

と怒られました^^; なので脇が臭くなってトイレでシューしたい時は大きなカバンに入れていかないといけません。持ち運びに不便なデザインなので家でしか使えないかな。


逆さまに使えるしガス抜き不要ボトルはありがたいけど、まじでデカイ..。iPhoneと比べるとこんな大きさですよ。



2017年に発売したデオドラントZと比べるとこんな感じ。



同じポーチでもワキガに効くクリアネオの制汗剤の時は可愛く入ったのにね…。


150711_wakiga_cleaneo_22


ブラックとピンクの内容の違い



基本的な成分は同じですが2点だけの違いがありました。


・ブラック スースーする刺激が欲しい男性が多いので女性用よりメントールが強く入っていてPPGと言われる肌さわりがよくなる成分が入っています。


・ピンク ムダ毛処理をする女性がいるのでしみないようにメントールが少なく、保湿成分のあるアスナロ抽出液が入っています。


霧吹きタイプで吹きかけます。


スプレーって書いてるけど、液体が霧状にシューって吹き出るやつね。霧吹きタイプです。



直ヌリ級スプレー ピンク 無香料を使ってみた結果とは?



アマゾンから朝の10時に届いたので早速使ってみました。確かに逆さまにして背中に塗る事もできるので便利ですが、何度も言いますが汗を抑える効果は入って無いのでこれ塗った所で多汗症の僕には無意味商品なんですよね…。


満員電車や緊張した時に沢山汗をかいてワキジミびっちょりなりたくないから制汗剤を使うわけなのですが、そういう所も考えて次回作には汗腺をしめつけて汗を出しづらくする塩化アルミニウムを是非入れてもらいたいです。それこそ、このボトルに最強制汗剤のデトランスαを入れ込めばかなり使いやすくなりそうな気がするのだがカスタマイズでもしてみうかなw



試しに胸まわりにもスプレーをしておきました。



緊張する場面に行ったらどうなるのか?!


んで、今日はこれから新商品発表会の記者会見という知らない人が大勢いる緊張しそうな場所にカメラを持って人生初めて行ってきますので、脇汗ダラダラになるのかレポを追記したいと思います。


追記:直ヌリ級スプレーを使ったけど脇汗が出ていた



スプレーをして渋谷の結婚式場で新商品発表会が会ったのでその会見に行ったのですが、室内は暖房ガンガンで暑くて芸能人は目の前にいるし知らない記者さんとか大勢いて人見知りの僕は久しぶりに緊張してワキがビチョビチョになり



案の定家に帰ってくると汗ジミが凄いことになって、匂いを嗅ぐと猫のおしっこ臭が勃発していましたよ。だはー..。



パーカーにも汗ジミが貫通していたので洗濯機に入れておきましたが、こないだ洗ってもらったばかりだったので妻にばれたら怒られるんだろうなぁと思っていたら、案の定「これ先日洗ったよね?」と言われてしまいました^^;


直ヌリ級スプレー デオドラントZ アクアシトラスの香りを使ってみた



お次は男性用の黒ボトルであるデオドラントZを使ってみました。



先ほども書きましたが、男性用と女性用の大きな違いはメントールの入ってる量なので、使ってみると、女性用よりもスースー感が強くて、いつまでたっても脇がスースーしているんですよ…。僕はこのメントールが強すぎる制汗剤が嫌いで逆に脇から汗が出てるような変な気分になり、つけた直後からちょっと湿っている感じが続いていましたが、この日は年に1回お願いしている税理士さんに資料を前日徹夜でまとめて、



お話を伺いに行ってきたのですが、



たった1時間ぽっち会っただけなのに緊張して前回に続いて脇汗が出てしまいました..。



上着にもちょっとついちゃったかも..。今回もニオイを嗅ぐと猫のおしっこ臭がしてくさかった…!



以上の結果から、ピンク、黒ともに多汗症の脇汗を抑える効果はないという検証結果をご報告させていただきます。寒い2月に使ってこの量の脇汗が出るって事は夏になったらどれだけ出るんでしょうか..。というか元々脇汗を抑える商品ではないからね..。


ビオレデオドラントZ 直ヌリ級スプレー まとめ


・でかい。


・汗を抑える効果のある成分ははいっていないので、止まらない。
・緊張すると汗がたくさん出る。


・メントール感が強い制汗剤をつけたほうがより脇汗がでる。


・出て来た汗が洋服に染み込んで猫のおしっこの臭いがした。


うん。やっぱり汗が洋服にしみこむと結局臭うんだよね..。なので汗を沢山かいても大丈夫っていうのは、どういうシチュエーションの事をいってるんでしょうかねと思ったら、



エガちゃん専用だったのか。

僕のお肌にはあいませんでした。お蔵入り決定の制汗剤です。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする