脇汗が止まらないので、「デトランスαの使い方について教えてください!」に対して管理人のお返事を書きました。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

脇汗が止まらないので、「デトランスαの使い方について教えてください!」に対して管理人のお返事を書きました。

デトランスαを使ったけど脇汗が止まらない」という読者の方からコメントをもらいましたが、汗が止まらないのは使い方に問題があったのでお返事を書きましたよ。

差出人: ぽん。
題名: 使い方について教えてください!メッセージ本文:
こんにちは!
私は精神性発汗により、皮膚科で塩化アルミニウムを処方されていました。
しかし、効果が落ち、人前に出たり気にすると脇汗復活しており
こちらのサイトを拝見してデトランスαを購入しました!

しかし
1ヶ月ほど経ちますが
高い効果が見られません…。

お風呂上がりに脇が乾いた状態で塗り
デトランスαを完璧に乾かす

という作業をしているのですが
布団に入ると乾いたはずのデトランスαがまたベタベタしてきます。
脇を上げて寝るのですが
寝てる時に脇を閉じて横を向いているので
朝になり、脇を触るとベタベタしています。

寝る時に電気毛布を使うのですが、それが原因なのでしょうか。
塩化アルミニウムも、夏場は扇風機を直当てしていたせいか
凄く効いていたのですが
冬場になり、効果が失われました。

長文ですみません。
私みたいに寝る時にベタベタが復活する人や
朝のベタつきがある人が
どんなに検索しても居ないので
凄く心が落ち込んで
不安や疑問を長文で聞いてしまいました。

お願いします…。

脇汗グッズ管理人の答え

ぽんさん はじめまして。
脇汗グッズ管理のゆーすけと申します。

結論から言うと、こちらの対策をやってみてください。

①寝る時は布団の中を少し寒くても汗が出ない温度にする。電気毛布を止めてみる。

②休日の朝にお風呂に入ってデトランスαを塗って汗が出ないリラックした状態で1日を家の中で送り、塩化アルミニウムを脇に浸透させる。(夜塗るのは精神が安定して一番リラックスした状態で浸透しやすいから)

③土日が忙しいなら、平日仕事から帰って来たら早い段階でお風呂に入りデトランスαを塗ったらドライヤーで乾かしてカピカピに乾かして夜12時、1時くらいまで生活して寝る。(この数時間は汗がでない環境で起きてれるから浸透してるはず)

青色のボトルを使っていますか?

僕も緊張したりすると精神が不安定になり脇汗がダダ漏れになっていましたが、デトランスαを塗ってから一切汗が出る事がなくなり効果が感じれない事はありません。ぽんさんはデトランスαの敏感肌用ではなく、青い通常用のボトルを使用していますか?

電気毛布を止めて寝てください

電気毛布はアトピー肌の人には良くないと聞きますが、ぽんさんは寒がりなので電気毛布の温度を上げて布団の中はかなり暑くて汗がでている事はないですか?僕もそうですが、汗っかきな癖に北海道出身なのに東京の冬でも寒がりで電気毛布を使っていた事もありましたが、最初は暖かくて気持ちいいんですが、途中から暑くて気づけば汗だくになっていたので、今では使わなくなりました。塩化アルミニウムが浸透する前に汗が出てデトランスαの成分が弱まっている可能性があるから一度電気毛布を使わないでみてください。

“扇風機を直当てしていたせいかすごく効いていた”、というのは寝る時に扇風機を体にあてて乾かしてねていたという事でしょうか?であれば余計布団の中が電気毛布で暑くなっている可能性がありますね。

僕の場合は使う時は寝る前に塗ってドライヤーなどで乾かして布団に入るだけで効果を感じれています。次の日の朝もぽんさんの様にワキが濡れていることも今まで感じた事がありません。

買ってから数日は毎日塗っていますか?

また、購入したての時は毎日塗らないといけませんが、毎日塗っていると効果が強くて少し痒かったり、つっぱった感じはしていますか?

病院で処方されていた制汗剤は何ですか?

デトランスαの塩化アルミニウム濃度は25%となっていますが、病院で処方されていた塩化アルミニウム濃度は何%で、なんという商品を使っていたのでしょうか?

しっかり乾かせば汗は止まります。まずは試してみてください。

デトランスαの効果があまり感じられないというコメントやメッセージをたまにもらいますが、「しっかり乾かして使えば脇汗が止まった」というコメントをもらうので、是非実践してみてください。

それでも変化がない場合はデトランスαより効果の高い”デトランスαストロング“が売っていますので、こちらを試すのもありかと思いますが、まずは全く効果を感じないのか、ちょっと良くなったのかお返事をお待ちしております。

【ワキ汗グッズ】「デトランスα」レビュー!本気でわき汗止まる
多汗症だった僕のワキ汗がピターッと止まったデトランスαが届くまでを詳しく書きました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする