2018年新作制汗剤 デオナチュレの香りが嫌いな人に使ってもらいたい。スヌーピーボトルが可愛いKOSE エスカラットの制汗剤を使ってみました。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

2018年新作制汗剤 デオナチュレの香りが嫌いな人に使ってもらいたい。スヌーピーボトルが可愛いKOSE エスカラットの制汗剤を使ってみました。

2018年にKOSEから発売したスヌーピー柄のデオドラントスティックを実際に購入して使った記事を書きましたよ。ポチったのはこれです。

KOSE コーセー エスカラット 薬用デオドラントスティック (無香料)

ボトルデザイン

シルバーボトルにラメが入っていてキラキラと光の反射で光ります。無骨な制汗剤が多い中でキャラクターが描かれていると脇に対するコンプレックスも幾分薄まりそうで、スヌーピーの笑顔がとても可愛いく癒やされてしまいます^^「脇汗なんか気にしなくっていいじゃない♪」そんな声が聞こえてきそうです。

汗を抑える効果は弱い

制汗剤で有名なデオナチュレと同じ成分で焼きミョウバンで汗を抑えるタイプなので汗止め効果は塩化アルミニウムの配合されているでデトランスαより弱くて汗が普通に出てきました。

ニオイを抑えたいならかなりデオナチュレよりオススメ!!

デオナチュレはアルコール臭さが強くあり、僕は使うとワキガと混ざり強烈な悪臭になっていましたが、今回使ったKOSEのスヌーピーは「無香料」と言うのにふさわしく全くアルコール臭さがなく、ラベンダーっぽい香りがほのかにするだけなのでワキガ臭と混ざること無くニオイを抑える事ができました。可愛いだけじゃなくて結構使えますよこれ。

「なんか独特のアルコールクサイ制汗剤が使いづらいな..」と思ってる人はこの制汗剤を使ってみてもらいたいです。僕はデオナチュレより断然こっちのほうがニオイをしっかり抑える事が出来ました。素材はパウダースティックで容量もデオナチュレと同じで20gです。

使う時の注意点としては、ワキに塗るとパウダーが付くので指で伸ばしてから洋服を着るようにしてください。

KOSE スヌーピーボトル制汗剤まとめ


・アルコールのニオイとワキガが混ざらずニオイを抑えれた。
・汗は止まらなかった。


汗は出ないけど、ワキガのニオイを気にしていて無臭で抑えたい人におすすめの制汗剤だと思いましたよ^^無香料とかいてるので、無臭だと思いきや香りがする制汗剤があるので注意してくださいね。その中でもこれは本当にニオイが全然しないので使いやすいと思いますよ。


スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする