コニカミノルタ開発の【クンクンボディ】今はまだ買わないほうがいい。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

コニカミノルタ開発の【クンクンボディ】今はまだ買わないほうがいい。


“ニオイの見える化”と言って、このガジェットを脇や足の裏にかざすとニオイを検知してiphoneで今どれだけクサイか表示してくれるんですが、買った時は面白くて2~3日使っていました。買った時の記事はこちらです。コニカミノルタのkunkunbodyを買いました!早速使ったら朝からワキがくさすぎて泣けてくる..。使った感想を書きましたよ。


動作が遅くて数値が適当


・何も無い所で測ってもクサイと反応する事がある
・起動して図るまで時間が掛かる
・同じ所を数回図ると数値が変わるので動作が不安定


鼻炎や鼻づまりの人じゃない限り自分が臭いかどうかは自分で嗅げば分かるのに、毎回このクンクンボディを動作させるのが面倒になり一切使わなくなりましたよ。


毎朝使うとか面倒だし。数値が不安定で信頼できない。


毎朝このガジェットを使って「今日は臭くないな」と判断した所で会社につく頃までは汗がちょっと出てニオイが出てるかもしれませんよね。その度に「今はどのくらい臭いかな?」とクンクンボディを取り出して数値を測ってたらおかしいですよね?普通やらないですよね?


そもそもワキが臭いと思うならワキガを抑える制汗剤を使えばいいし、汗の匂いが気になるなら汗止めの制汗剤を使うべきです。


ニオイの数値を表示しても改善策は教えてくれない


数値で臭いと表示してくれる3万円もするガジットを買った所で根本的なニオイは抑えてくれないんですよ。「あなたは今臭いですね」と表示されて、「で?!どうすればいいの?!」という問題点は解決してくれない。そもそも精度が高ければ皮膚科の病院に置かれるはずですが現状置かれていないという事は、まだまだ成長過程だと言えるでしょう。


クンクンボディの改善点はこうだ!!


ニオイの数値に対して「あなたに今必要なニオイを抑える商品はこれです。」と、日本中の制汗剤のデータベースからオススメ制汗剤を表示させてあげる。またはそのニオイを抑える商品をコニカミノルタが開発して販売するしかないと思います。


最初はこんなに高い数値が表示されたのに、コニカミノルタの制汗剤を使ったら数値が抑えられて実際にニオイもしないんだよ!!という商品を発売しないかぎりクンクンボディの未来はないように思います。スタートアップで面白そうだからと高いお金を払いましたが、”ご家庭に1台普及させる”ぐらいの効果を今のままだと感じれない商品です。


このガジェットを買うなら恋人でも作って、ニオイを嗅いでもらった方がよっぽど体臭効果がありますよ。


どんな商品か気になる人は公式サイトから3万円で購入する事もできますので、チェックしてみてください。

コニカミノルタ クンクンボディ

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする