シーブリーズ全種類使ってどれがおすすめかランキング中。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

シーブリーズ全種類使ってどれがおすすめかランキング中。


シーブリーズと言えば31歳になる僕が中学生ぐらいから夏になると青春を楽しそうにしている男女がいちゃつきながら元気に運動を楽しんでいるCMが思い出されます。


つい最近だとこんなCM。


当時の僕と言えば体から流れ出る汗はそんなにクサくなくて、「ワキ汗を止めてくれる制汗剤じゃないんだよね…」と、僕は病気だからこのまま脇汗はずっと止まらないのかもと見向きもしなかった商品でしたが、そう言えばテレビCMもやってるしどこの薬局にも売ってるけど、どんな効果があるんだろう?そんなにいい物なのかな?と先日アマゾンで全種類試しに買って使ってるんですが、これが意外と意外に運動した後のべたつく体にとっても使いやすいんですよ。


シーブリーズの効果


シーブリーズの効果ですが、基本的にはこちらの3つ。


・汗のニオイを抑えてフレーバーが香る
・汗ばんだ体をサラサラパウダーで瞬時にサラサラにしてくれる
・メンソール効果で火照った体を冷やしてくれる


 ちなみに使ってて思ったのが、体が火照ってれば火照ってるほどメンソール感を強く感じるので、体温があまり上がってない時に使ってもあまりメンソール感を感じません。


脇汗は止まりません


あくまで全身から出た汗をサラサラとさせるもので、運動した後の脇汗はサラサラしますが、日常的に出る脇汗を止めたり抑えたりしてくれませんので注意してください。なのでシーブリーズを塗っても脇汗が止まりません。


仕事中の気分転換。手汗ひどい人にも使える!


僕は手汗がひどくて、何もしなくても手がベトベトしているのですが、そんな時にシーブリーズを手につけたらサラサラパウダーのおかげで、ベタつきがなくなり、手を洗いにいかなくても気分転換になり気持ちよくなったので、デスク横に置いといて気分を変えたい時に使うと香りとスースーする刺激から目も覚めました。


運動だけじゃない!!シーブリーズはお風呂上がりに使うと気持ちいい。



汗をかくシーンならいつでも使えますが、お風呂に入ってさっぱりとした後にまたさらにさっぱりとしたい時に使えると書いてて、「えっ?!」と思ったんですが、使ってみると納得のサラサラ感なんですよ。運動した後も気持ちいいですが、お風呂上がりに是非使ってみてもらいたいです。火照って流れる汗が一気に乾きサラサラとした肌になりボディーソープより香りが強いので汗臭い人も予防できます。液体をつけたら拭く暇なく勝手に体がサラサラしますので、そのままお布団にダイブ!!これは夏場に効果を発揮しそうです。


汗が直ぐに引いていく!!サラサラ感が気持ちいい。


使う時はサラサラパウダーが下に溜まってるので



一度振ってから液体をだしてください。



ランニングしたり、ジムに行って汗を流した後に塗ると汗臭さが無くなり、ふんわり良い香りに包まれました。液体なのでびしゃっと体に付けて伸ばすだけでOKで体を拭く必要がありません。特に背中はシートが届かない場所もありますが、これは液体を付けてバババッと全身に伸ばして使えます。


香り


つけた瞬間はエタノールの香りを強く感じますが直ぐに蒸発してほのかにいい香りだけが肌に残ります。汗の香りが抑えられていい香りでカバーできるので体育の授業後の5、6時間目をサラサラとした肌で気持ち良く授業を受ける事が出来ます。


制汗シートよりコスパがいい。



汗を拭く制汗シートは20枚で300円とかしますが、こちらの液体は160mlで全身にくまなく使えてゴミが出ません。シャワーがなくてもサッパリとするので部活動で汗を沢山かいた後に使えます。CMや広告に加えてカラフルなデザインから若い人しか使わなさそうですが、20代以降の運動が大好きな人にも、もっと売り込んでもいいのになと思いましたが資生堂傘下の企業だったので大人はAgでカバーしてるんでしょうね。

ちなみに制汗シートを色々と使った記事はこちらに書いてるので合わせて読んでみてください。色々使った制汗シート


1本目 シーブリーズ スプラッシュマリン 


香りは少し甘く夏を想像させるさっぱりとした清潔感溢れる香りとエタノールの香りがします。サッカー部の男の子がつけてたらモテそうな香りですね。肌に付けると直ぐに浸透してスースーとメンソールで少しだけ冷たく感じます。


シーブリーズ デオ&ウォーター スプラッシュマリンの香り 160ml

2本目 シーブリーズ エメラルドスカイ


甘酸っぱい青りんごの香りにエタノールの香りがします。付けた時は香りが強く感じますが時間とともに直ぐに薄れて香りがほんわりすぐらいで気持ちいいです。男女どちらが付けても好感の持てる香りです。メンソール効果は少しだけ感じます。強いのが苦手な僕はこれぐらいが丁度いいですね。


シーブリーズ デオ&ウォーター エメラルドスカイの香り

3本目 シーブリーズ クリアローズ


見た目の色合いから女の子が使いそうな濃い赤色ボトルです。バラと石鹸を足したような
女性らしい香りで、子供ではなく少し大人っぽい香りがします。
メンソール効果も強くなく少しだけひんやりとして気持ち良かったです。


シーブリーズ デオ&ウォーター クリアローズの香り

4本目 シーブリーズ フローズンミント


香りはミントの良い香りがしますが、”フローズン”とタイトルに書いてある通り、付けた瞬間からすんごく冷たい!!僕は擬似的なメンソールのひんやりが苦手なんですが、お風呂上がりに使ってみるとこれはひんやりを通り越して痛さを感じました。夏場の暑い時に使うと気持ちいいのかもしれませんが、メンソールはとにかく強いので苦手な人は使わないほうがいいです。


シーブリーズ デオ&ウォーター アイスタイプ フローズンミントの香り

5本目 シーブリーズ クラッシュベリー


中学生~高校生の女の子が好きそうな甘酸っぱい香りがします。クリアローズよりもこちらのほうが10代のフレッシュさが伝わる香りで、男子が好きそうな香りがします。僕が高校生時代に女子に使ってもらいたいなら全種類の中で間違いなくクラッシュベリーの香りですね。


シーブリーズ デオ&ウォーター クラッシュベリーの香り

ジム帰りに自転車乗ってましたが自分から良い香りがしてきて、初恋の気分になりましたよ。(31歳のおっさんです)

6本目 シーブリーズ ヴァーベナクール


“ヴァーベナ”とはレモンのような香りのするシトラス系のハーブですが、香りをかぐとその通りでレモンハーブの香りがします。男子ではなくて10代の女の子がつけていそうな香り。レモン好きの人には良いですね^^ 他の種類よりも香りが若干強めでお風呂上りに塗りましたが香りが長続きしていましたよ。


シーブリーズ デオ&ウォーター ヴァーべナクールの香り

7本目 シーブリーズ シトラスシャーベット


グレープフルーツの香りそのままで甘くおいしそうな香りがします。付けるとフローズンミント同様、ICE TYPEなので他の商品より冷たさが強くて痛く感じましたが、その後のサラサラ感は気持ちよかったです。


シーブリーズ デオ&ウォーター アイスタイプ シトラスシャーベットの香り

8本目 シーブリーズ せっけん


石鹸の香りで男女ともに使って好感度のある香りがします。お風呂上りってこんな香りするよね!という香りです。8種類の中でどれを買えばいいのか迷ったらこれを買えばいいと思います。スースー感も強すぎず使いやすいです。


シーブリーズ デオ&ウォーター せっけんの香り

シーブリーズ8種類まとめ


8本使って僕が良い香りだと思ったオススメ別はこちらです。


・男子向け シーブリーズ スプラッシュマリン 


・女子向け クラッシュベリー


・迷った人向け せっけん


・スースー強いのが好きな人向け  シトラスシャーベット/フローズンミント

脇汗を抑えたい人にオススメの制汗剤

140805_perspirex04

【ワキ汗グッズ】「デトランスα」レビュー!本気でわき汗止まる

ちなみに、運動もしてないのに緊張しただけで沢山出ていた僕の脇汗を抑えてくれたのがデトランスαというヨーロッパの制汗剤です。ネット通販でしか買えなくて胡散臭そうですが、マジでこれは効くので、脇汗ドバドバで辛い思いをしてる人は僕が使った時の記事を読んでみて下さい。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする