2018年新作制汗剤ビオレのデオドラントZ ボタニカルの香りを使ってみました。感想 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

2018年新作制汗剤ビオレのデオドラントZ ボタニカルの香りを使ってみました。感想

ビオレデオドラントZの香り違いが2種類限定生産で発売されたので、以前の商品とどう違うのか使い比べてみました。

買ったのはこちらの2種類です。

パッケージ

パッケージはシンプルな白一色で制汗剤ではあまりみないデザインなので新鮮でおしゃれに見えます。資生堂のツバキで発売された白いシャンプーのパッケージを思い出す清潔感がありますね。

汗の止まる成分は入ってません。

成分は去年発売したデオドラントZロールオンと同じで、多汗症の汗を抑える成分である塩化アルミニウムもミョウバンも入っておらず汗を抑える効果は全くありません。実際に使ってみましたが普通に汗は出て来ました。

去年買って使った記事はこちらに書いています。

2017年新作制汗剤ビオレのデオドラントZを使ってみました。感想

デオドラントZ ボタニカルの香りを使ってみた

まずはメンズ用から。ロールが大きく55mlと女性用より量が多くはいってます。香りも標準のデオドラントZのメンズ用は大衆向けの香りだとしたら、それよりプラス一段階思わず「いい香り」と思える匂いがします。男らしい香りではありませんが清潔感があり僕はこっちの方が好きですね。

しかし香りはそこまで強くないので朝塗って午後15時くらいには良いニオイもほぼ無くなっていて、お風呂に入る22時頃には脇汗で湿りがありワキガ臭も発生していました…。

次の日は女性用のボタニカルハーブの香りを使いました。40mlと小さく携帯用に便利な形ですが、今日は天気が良かった為に体温が上がって朝塗っていたのにお昼頃にはワキから汗が出て来て夕方には脇の湿りを感じるぐらい汗がじわっとT-シャツに染み込んじゃっていました。

この日も22時頃お風呂に入る前に脇を嗅ぐと昨日より強い10円の錆びた臭いニオイが発生。どちらの香りもつけた直後はいい香りがしますが、長続きせずに効果も弱いと思いました。

自律神経の乱れた脇汗は抑えられるか?検証

そして3日目に今度は朝からモンスターエナジードリンクを飲んで自律神経が乱れた体から汗は止まるか検証しましたが、お昼過ぎから頭が冴えて心臓がバクバクするのと引き換えに脇汗がドバドバ出て汗を止めてくれる事はりませんでした^^;モンスターは効果が強いので夜も中々寝つけられず、効果が切れたあとの無気力感は相変わらずやばいですね..。

ちょっと汗がでてワキが臭いかな?と思う人には、効果が強すぎず丁度良いのかもしれませんが、自分の事を多汗症やワキガだと思って普通の人よりクサイと思ってる人にはあまり使っても意味のない商品です。それでも薬局に行くと大量に陳列されてるからついつい手にとってしまう人が多いんでしょうね^^;

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする