2018年新作制汗剤 エージーデオ24 デオドラントスティックEX 香り違い3本使い比べてみました。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

2018年新作制汗剤 エージーデオ24 デオドラントスティックEX 香り違い3本使い比べてみました。


新たにAgからパッケージがリニューアルされ、ベビーパウダーの香りとフレッシュサボンの香りが追加されたスティックタイプの制汗剤が発売されたので購入して使ってみました。


今回買ったのはこちらの商品です。



20gで1400円~1500円と値段が高い..。


今作は3本とも値段が高いのが印象的です。


アマゾンで過去に購入したAgのスティックタイプは1本800円前後なのにこちらは2倍近く値段がするけど成分は同じで香りが違うだけ…一体どこにコストが掛かっているんだろう^^;過去に使った時の記事はこちらにかいてます。2017年新作制汗剤 AG デオ24 MEN シトラスの香りが良い!脇の臭さが消えました。使ってみた感想


amazon vineメンバーのコメントばかり…



アマゾンのレビューでは全てがちゃんと買って評価してる人だけじゃなく、アマゾンVineメンバーと言われる、沢山コメントを書いてる人には優秀なレビューワーとして発売前の商品等を無料で貰える代わりに良いレビューを書いてもらうシステムがありますが、このスティックもほとんどそのコメントだらけで正当な評価がされていませんでした。知らない人は高評価だから良いんだ!と買ってしまいそうですが、良く見極めて買うようにした方がいいですよ。


Amazonで制汗剤を買う時に注意する事!絶対に覚えておいて。


同じ香りでお得な商品を探してみた

まずはAgの今回買ったベビーパウダーの感想です。ベビーパウダーの香りは確かにそのまま”ベビーパウダー”の香りがふんわりして女性が好きそうな香りがしますが、香りは弱いので付けても脇に鼻を近づけない限り匂いが広がる事がありませんでしたので人目を気にせず使えます。

しかし過去作で購入した日本の制汗剤レセナにも同じパウダースティックタイプで似た香りがありましたが、こちらは800円で20gと安くて量が同じなので断然レセナの方がお得です。使った時の記事はこちらに書いてます。【ワキ汗グッズ】レセナドライシールド 日本にもあったパウダータイプ!

また、海外の制汗剤だとSecretも甘い似た香りで、こちらだと3倍以上の量が入っていながらアマゾンで買っても送料込みで1000円以内で購入する事が出来ます。↓これね。使った時の記事はこちらに書いてます。【ワキ汗グッズ】Secretは甘い海外な匂い。

塗り心地は良い

ワキに塗ってる最中は柔らかいスティックタイプを塗っている感じで硬さを感じず、塗り心地もベタベタせずに快適です。ワキに塗りっぱなしだと白くなるので指で伸ばすと油成分で少しヌルッとしますが、滑りが良く手がベトベトしないので洗う手間がはぶけたのも良かったです。

吸着力が高いのでお風呂場で洗い流そうとしても中々落ちてくれずに石鹸を付けてワキをゴシゴシしても、洗い流すのが結構大変で僕は毎回完全に洗い流すことが出来ていなく、そこだけネック部分でした。

ワキガの匂いを抑えてくれる効果は高い

過去作もそうでしたが、汗は出るけどワキガの匂いはほとんど抑えてくれました。ベビーパウダーという香りを付けていましたが、お風呂前に匂いを嗅ぐとうっすらまだ香りがしていて、ワキガ特有のニオイは封じられていて1日中悪臭に悩まされる事はありませんでした。

ただし汗は出てくるのでそれが洋服に染み込み悪臭の原因になるので注意は必要でした^^;

フレッシュサボンの香り

お菓子のブドウのような香りで3種類の中で一番甘い香りがします。こちらは女性でも男性でもどちらが付けていても問題ない香りです。

こちらも香りは弱くて付けてもニオイが1日中洋服から漂ってくる事はなかったけど、ワキガの匂いは抑えてくれてお風呂前にワキを嗅ぐとまだ少しだけフレッシュサボンの香りがしました。

無香料タイプ


世の中には無香料と言いながら匂いを漂わせる制汗剤が沢山ありますが、(特にデオナチュレのアルコール臭い制汗剤は最悪)ですが、こちらのAgの制汗剤は本当に無香料という言葉にふさわしくアルコール臭さが一切なく、ちょっとプラスチック的な幾何学的な匂いこそしますが、嫌味がなく強すぎるワキガの人は香りが付いてると逆に混ざって臭くなる怖さがあると思いますが、これなら絶対に有りえません。



日中はワキガのニオイは抑えられていて特にニオイが発生している感じはありませんでしたが、お風呂前にワキを嗅いだらうっすら10円サビの臭いがしていたので、他の2種類はやはり香りでワキガ臭を抑えてくれていたんだと気付きました。とは言っても他の制汗剤より十分抑えてたので効果は高いと思います。恋人に脇を直接かがれたりすればバレるでしょうけど、そうじゃなければ日常生活では問題がなさそうです。



しかし20gで1500円と値段が高いのがネックな人はKOSEから発売しているスヌーピーボトルの制汗剤も無香料で全くニオイがしなく20gで1174円で発売してるのでちょっとでも安くしたい人はこっちを買ってもいいと思いますよ。使った時の記事はこちらに書いてます。スヌーピーボトルが可愛いKOSE エスカラットの制汗剤を使ってみました。


コーヒー飲んで自律神経おかしくしてみた

僕はカフェインを飲むと心臓がバクバクして汗が沢山でてくるので、今回は数年ぶりにコーヒーを飲んでどれだけ止まるか検証してみましたが、お腹が痛くなりトイレに2回駆け込み脇汗が沢山でてきて、体がおかしくなったのでカフェインを飲んでの検証は2度とやらないと決めました….。エナジードリンク以上に効果がひどすぎましたね.。ちなみに次の日には肌があれて大きなニキビができましたよ^^;

さすがにこの時は脇から悪臭が出ていましたね..。

エージーデオ24 デオドラントスティックEXまとめ


・効果の強い塩化アルミニウム成分が入ってないので汗は止まらない!
・ワキガの匂いはかなり止めてくれる!ワキガで悩んでるなら使う意味あり!
・お風呂に入ってもネトツキが取れないぐらい強力!


薬局で売ってるから気軽に買えるメリットはありますが、20gで1500円という値段は正直高い!しかも汗を完璧に抑えてくれるわけでもなく、20のパウダータイプは半年も使えば無くなってしまうので、これだったら汗を完璧に抑えてくれて1年以上使える2900円で購入出来るヨーロッパの制汗剤デトランスαを初めから買ったほうが僕はお得だと思いましたよ。

僕が使った時の記事はこちらに書いてるので読んでみて下さい。
【ワキ汗グッズ】「デトランスα」レビュー!本気でわき汗止まる

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする