KOSEの化粧品は要注意!! 2018年新作制汗剤 KOSEスポーツビューティ デオドラントスティックを使ってみたらまさかの事実を発見。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

KOSEの化粧品は要注意!! 2018年新作制汗剤 KOSEスポーツビューティ デオドラントスティックを使ってみたらまさかの事実を発見。

公式サイト KOSE SPORTS BEAUTY

KOSEからUVカットで人気のあるSportsBeautyから2018年に新しく制汗剤が発売したので使ってみました。現在薬局やスーパーでは見かけなくアマゾンで購入しました。

コーセー スポーツビューティ デオドラントスティック 25g

パウダータイプでアルコールのニオイを発生しない!

パウダータイプでデオナチュレのようにスティックタイプでワキに塗るよくある制汗剤です。塗るとワキが白くなるので指で伸ばして使いますが、ベタつきがなくて使いやすく、制汗剤の香りが無臭でアルコールのニオイもプラスチックっぽい幾何学的なニオイも一切しないのでめちゃくちゃ使いやすいです。ただし朝塗って夜嗅いだら汗もでていたしニオイを抑える効果も弱くてちょいとワキガ臭も発生していたので完全に抑えてはくれませんでしたが、何も塗らないより断然良いと思います。

KOSEと言えば可愛いスヌーピーボトルも使ったけど、あれはラベンダーの香りがほのかにするけど、それと比べたらこちらはマジで無臭です。どんなニオイも付けたくないという人におすすめの制汗剤だったなと思って2つを比べて見ることにしたんですよ。スヌーピーの記事はコチラにかいてます。

2018年新作制汗剤 デオナチュレの香りが嫌いな人に使ってもらいたい。スヌーピーボトルが可愛いKOSE エスカラットの制汗剤を使ってみました。

KOSEから発売している2つの制汗剤を調べてみ分かった闇

いやね、そう言えばと思って比較するだけだったのに、ボトルと見ると同じ成型なので容量も同じかと思いきや、

なぜかスヌーピーボトルのほうが20gと少ない。あれれ?

どちらも使った後だったのでスティックが減っていますが、内容量も同じっぽくて、むしろ写真からはスヌーピーの方が円が太く見えます。

SportBeauty 62g

スヌーピー 67g


は?!


もう一度確認しておきますが、スヌーピーボトルは制汗剤が20gでSportsbeautyは25gなはず…。


大企業様にたてつく気はありませんが、これってどういう事でしょうか…。


まあ、そもそも20gで1000円もする日本の制汗剤がそもそもボッタクリ価格なので僕は絶対におすすめしません。海外の制汗剤は70g~で低下600円が主流。それがアマゾンでは送料がプラスされて1000円前後になっています。


今回は制汗剤の比較でたまたま見つけましたが、日頃から化粧品を愛用している人は要注意したほうがいいですね。氷山の一角に過ぎないと思いますよ^^;

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする