2018年新作制汗剤 40代からのニオイ対策。ルシードの制汗剤を使いましたがワキ汗が出てきました。レビュー | 脇汗抑えたい人が読むブログ

2018年新作制汗剤 40代からのニオイ対策。ルシードの制汗剤を使いましたがワキ汗が出てきました。レビュー

2018年にマンダムから発売した新作制汗剤を購入して使ってみたので記事を書きましたよ。今回使ったのはこの商品です。

ルシード 薬用デオドラント高密着スティック 15g(医薬部外品)

炭が配合された唯一の制汗剤

今回の商品には”活性炭”と言われる独自の炭の成分が練り込まれているので、汗や皮脂の吸着力が今までの制汗剤より優れているそうです。

40代からの制汗剤なのでデザインがシック。

加齢臭を予防するなら年齢別けが適用されますが、脇汗やワキガのニオイは歳を取るからひどくなると言った事はなくあくまで商品を売るために年齢を区別して売ろうとしたんでしょうが、デザインが40代向けなだけで制汗剤の成分は他の制汗剤と特に変わりなく炭が練り込まれたぐらいですね。

メントールの香りがする

パウダータイプで減りは早く容量も15gと少ないです。香りはメントールの香りがして鼻で香りをかぐだけでもスースーとしてくるくらい強さがあります。

使って渋谷に行ったら脇汗出てきました。

天気の良い3月25日に新しいカメラを買ったので渋谷にお出かけしたら、電車に乗り継ぎ渋谷に到着した頃には脇汗がじわ~っと出てきてました。家から外出して40分ぐらいでビチョビチョとなってきてましたが、汗が出ると同時にメンソールのスースー感が出てきてとても違和感があり、余計に汗が出てきそうになったのでワキに手を突っ込んで汗を拭いて用事を済ましたら直ぐに家に帰宅しました。

ただ歩いて移動してるだけなのにこの脇汗の量とは一体..。しかも制汗剤を塗っているのに全く効かない僕の体..。

新しく先日買ったばかりのT-シャツを早くも汚しそうになり焦りましたよ^^;新しい制汗剤を色々試してはいますが、やはり自爆する事があるのでそこだけいつもソワソワしてしまいますね..。

ちなみに、お風呂に入る前にワキを嗅ぐと、日中はT-シャツからプワーンと漂って来る事はありませんでしたが、薄っすらワキガのニオイがメンソールの香りと混ざって10円サビの変なニオイになっていましたよ…。こりゃ使えないなぁ..。

メンソール効果は汗が沢山出てきます

何度も言ってますが、メンソールの入ってる制汗剤は汗が出だすと、スースーする違和感から余計に汗が出てくるので多汗症の人にはオススメしません。必ず制汗剤を買うときにはメンソールが入ってるかチェックしてから買ったほうがいいですよ。やっぱりデトランスαを使ってる時の安心感は格別だなぁ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする