東京都内のコンビニで売っている制汗剤を見てきました。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

東京都内のコンビニで売っている制汗剤を見てきました。


今回は東京都内のセブン、ローソン、ファミマでどんな制汗剤が販売されているのか見てきましたが、「脇汗ひどいからガッツリ汗を抑えたい!」と本で悩んでる人というよりも、「外を歩いてたら汗がひどくて..」「急に暑くなってワキガのニオイが気になるからスプレー買って予防しよう」と思うラインナップでした。


セブンイレブンの制汗剤


僕の家にも歩いて2分ぐらいの場所にセブンイレブンがありますが、小腹が空いたりお酒がのみたくなったら毎日のように訪れている場所。コンビニの中でも一番利用していて生活に無くてはならない場所です。



セブンイレブンには、即効性のある汗ふきシートが多く販売されていますが、その左下に



・Ag Menのスプレー
・GATSBYの氷冷スプレー



女性用スペースには

・Bioreのさらさらパウダーシート
・8×4のスプレー
・Agのスプレー
・Agのロールオン

が売っていました。ちなみにAgのロールオンは1本1000円もしますがアマゾンだと834円で購入出来ます。


別店舗のセブンイレブン


近くに別店舗のセブンイレブンがありましたのでそちらも寄ってみましたが、こちらも似た内容です。

・Ag ロールオン
・Agスプレー香り違い
・8×4スプレー



汗ふきシート やっぱりこれは夏には欠かせないですね。



メンズ用には

・Ag MEN スプレー
・8x4MEN スプレー



それにビックロールの8X4ロールオンが売っていました。


ローソンで売ってる制汗剤


お酒のバリエーションが多くて僕の大好きなローソン。こちらもセブンと基本的には代わりませんが、AXEのスプレーが多く置かれているのが印象的でした。



学生時代は僕もよく使っていた定番のGATSBYの汗ふきシート。特に高校生の時は顔のテカテカを抑えるために油拭きシートを使っていました。



・ビックロールの8X4
・Ag MEN スプレー



・Agスプレー
・8×4スプレー
・Agロールオン

が販売されていました。


ファミリーマートで売っている制汗剤


アマゾンのコンビニ受け取りをやってくれるので、よく使っていたファミリーマート。中でもファミマのパスタは美味しくて毎週食べていました。



ファミリーマートでは、ローソンと同じくAXEのボディースプレーが沢山置かれている他に、制汗シートがGATSBY以外に極上の肌さわりの”NANO技術を使った”ボディーシートも販売されていました。



・Ag スプレー
・8×4 スプレー
・8×4 ロールオン


別店舗のファミリーマート

別店舗の小さなファミリーマートにはAXEの香りが4種類と、

・8X4 MENスプレー
・Ag スプレー

が販売されていました。


東京都内のコンビニの制汗剤 まとめ


今回見てきたコンビニの件数は5件ですが、どのコンビニ業者も


・Ag
・GATSBY
・8×4


が基本で大体同じ商品を取り扱っていました。スプレーと汗ふきシートばかりでロールオンは気休め程度の商品で、多汗症の人はコンビニで制汗剤は買わない方が良いと思いますが、高校の修学旅行先では欲しい物がほとんどなかったのに、脇汗とワキガのニオイが酷くて唯一買ったのがコンビニの


「8×4のスプレー….」


たしか遊園地がくっついてて、そこでゲームセンターをして時間を潰してたあいだに買ってきたんですが、あの時はニオイが収まりサラサラになるワキにとても嬉しかった思い出は今も覚えています^^;とは言え1時間ぐらい経つとまた汗がでていたんですが、緊急事態の時にコンビニの制汗剤は使えますよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする