暖かくなってきましたけど、脇汗対策大丈夫ですか?僕はこの制汗剤で脇汗が止まりましたよ^^ | 脇汗抑えたい人が読むブログ

暖かくなってきましたけど、脇汗対策大丈夫ですか?僕はこの制汗剤で脇汗が止まりましたよ^^

東京では桜が満開となり晴天が続いて花見にはとても良い日々が続いていますね。僕も新しく買ったカメラで近所の桜を撮影しに行ってきましたが、ちょっと自転車に乗っただけで体が汗ばみT-シャツ1枚で過ごす気温。1週間前は暖房を付けていたのにあっという間に上着がいらなくなり、今度は体から吹き出る脇汗に悩まされる季節となりましたが、あなたは脇汗が沢山出て困っていませんか?

手術しなくても、使う制汗剤を変えればピターーッと止まりますよ。

220万人が多汗症で日常生活が困っている現実がある

調査によると多汗症で困っている人は全国に220万人いるのですが、その割合は日本人の57人に1人は悩んでいるそうです。

日本の制汗剤は脇汗が止まらない

しかも、日本人の9割以上の人は薬局やスーパーで売っている制汗剤を使っているそうですが、日本の薬局に売っている制汗剤が効かないのは汗を止める塩化アルミニウム成分が根本的に入っていなく、エタノールやミョウバンなどの汗を止めるのが弱い成分だけが入ってる制汗剤ばかりなのです。確かに汗が止まる成分が入っているので企業は「汗が止まる」とパッケージに書いてるけど、実際使うと効果は弱いので「この制汗剤効かないじゃん!!」という結論になり、多汗症で困っている人が220万人もいる結果となっているんだと思います。

僕もそうでしたが多汗症で日常生活に支障が出てるって事は、学校生活も汗染みが他の友達に見られてイジメられないか、ニオイが他の人にバレて嫌な気分にならないかばかり考えて授業中は全く勉強ができずにいたんですよ。就職しても脇汗とワキガのことばかり気にしてお得意先の話をしっかり聞けずに怒られて、外に出ると人目が気になるから家に引きこもるようになり、恋人を作ろうにも脇汗と脇が気になるから…となにをやるにも行動することができなくなり、仕事も出来ずに恋人も出来ずに子供も産めずに社会貢献もできずに日本経済に大きな打撃を与えているということになるんです。確かにNHKアナウンサーの有働さんみたいに「脇汗が出てるからなによ?」なんて言える強い女性もいますが、そんな気持ちの人はほとんいないので、政府は多汗症と認めた人には1回1000円ぐらいでボトックス注射をやってあげれる助成金をだしてもらいたく思いますが、それも効果がマチマチなのです。

自分で汗が止まる制汗剤を見つけないといけない

しかし、現実的には助成金なんて出ないので自分で動くしかない。じゃあどうやって脇汗を抑えたらいいの?というわけなんですが、調べに調べて見つけたのが塩化アルミニウム成分の入ってるデトランスαという制汗剤だったのです。この道のりは長かった..。


↑α7Ⅲというソニーの最新カメラで撮影したら桜のボケが綺麗で思わず制汗剤と記念撮影してきました^^

効果の強い制汗剤を見つけた

変なネット通販商品の2ヶ月使ったら効果が出る~と言う商品とは全く違います。前に効かないだろうなと思いながらも購入した1本9000円のノアンデという制汗剤を使ったけど効果が無かったので(使った時の記事はこちら)カスタマーに電話をしたら「効果が出るのは1ヶ月ぐらい使ってみてからなので」と言われて、どうにか返品する気分をごまかそうとされたことを思い出しましたが、そんな商品とは全く違います。デトランスα塗った次の日には脇汗が止まり、いつもなら脇に制汗剤を塗っても汗がでてくるのに、脇が引き締まってる感じがして汗がでてなかったんです。この時は思わずガッツポーズをしましたよ。本当に脇汗が止まる商品があるんだ!って初めて制汗剤を買ってアタリを引いた時でした。

とは言っても、使い始めは効果が強いので少しだけ脇が痒くなったりという副作用も僕にはありましたが、1ヶ月も使えば脇が慣れてかゆみは無くなり、今では1週間に1回しか塗らなくても汗が止まっています。北海道にいる兄も使っていますが肌が強いらしく最初から痒みを感じずに脇汗が止まって喜んでいましたよ。

真夏に着たくもないガサガサするポロシャツをT-シャツの上から着て汗染みを目立たないようにすることだってしなくてよくなりました。東京の真夏にT-シャツ1枚で出かけれる日が来るなんて絶対に無いだろうと思ってましたからね。僕は本当に買ってよかったと思っているので、ひどい多汗症で僕と同じく辛い気持ちだった人は是非手に取ってみてもらいたいです。

僕はこちらのちょっとうさん臭いサイトから買いましたが、勝手に毎月送られる事もなく1回だけのコンビニ振込で買えました。20mlと小さく感じますが1週間に1回しか塗らないので1年以上使えてます。制汗剤にはニオイも付いてないので自分が多汗症だった事を忘れてしまいます。

デトランスαを使った時の記事はこちらに書いてるので読んでみて下さい。
【ワキ汗グッズ】「デトランスα」レビュー!本気でわき汗止まる

注文して届くまでの記事はこちらに書いてます。
多汗症だった僕のワキ汗がピターッと止まったデトランスαが届くまでを詳しく書きました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする