AXEより新発売されたゴールドのボディースプレーとボディーシャンプーを使ってみました。感想 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

AXEより新発売されたゴールドのボディースプレーとボディーシャンプーを使ってみました。感想

AXEより2018年に新しい香りとして追加されたゴールドシリーズの中からボディースプレーと、ボディーシャンプーを買ってどんな香りか使ってみました。今回買ったのはこの2品です。

アックス ゴールド 男性用 フレグランス ボディスプレー (ウッドバニラの香り) 60g

アックス ゴールド 男性用 フレグランス ボディソープ ポンプ (ウッドバニラの香り) 480g

ウッドバニラの香りとは?

甘いバニラの中からお線香のような濃厚な香りが出てきて和の香りを感じます。決しておじさん臭くなく、大人っぽい香りで人と違う香りを楽しみたい人向けの商品です。過去に使ったOLD SPICEのAMBERと香りは似ていますが、それより大人っぽい香りです。

ボディーソープは値段が高い

フレグランススプレーは100円増しぐらいの高さですが、ボディーソープに対しては定番のブラックと比べて量は同じなのに2倍近い値段となっています。

定番のブラックのほうが安いです。

ボディーソープの香りは石鹸でスプレーと違う

泡立ちはそこまでせずに、他のAXEシリーズと同じぐらいです。香りはスプレーと違い石鹸の香りしかせずに甘さをほとんど感じずに、特徴の無い香りです。これで定番のブラックと比べて2倍の値段の差がするのはどうなのかな?と疑問に思ったので、スプレーで良い香りだったから、同じ香りがするだろうとボディーソープを買うのはやめておいたほうがいいと思います。ゴールドのボディーソープを買うなら、他のAXEのボディーソープの方が面白く良い香りがします。

AXEのボディーソープを6種類使い比べた記事はこちらに書いてるので読んでみてください。AXEボディーソープ全6種類を使って比較してみました。

AXEのスプレーを使い比べた記事はこちらに書いています。
どれがいい香り?AXEのフレグランススプレーを9種類購入して使ってみました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする