油臭いニオイを抑えてくれる「ルシード薬用デオドラントスポット」を使ってみました。感想 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

油臭いニオイを抑えてくれる「ルシード薬用デオドラントスポット」を使ってみました。感想

オジサンになると漂ってくる独特のろくそくの油っぽいミドル脂臭が出だしてくるのですが、特に僕は肌が油っぽくニキビができやすくてニオイが強いらしく、妻の洋服に僕の皮脂がくっつくと臭すぎて


「ガチギレ」


されますが、そんなミドル脂臭を抑えてくれるし、脇のニオイも抑えてくれる制汗剤があったのでポチってみました。


アマゾンの評価は良いいのですが、1本1655円と値段が高いのが難点です。
LUCIDO (ルシード) 薬用デオドラントスポット (医薬部外品) 50mL

デザインはダサい..。


制汗剤とは見えないデザインなのが逆に人目を気にせずに使いやすそうですが、オッサン臭さ満点のデザインがとてもダサい。オッサンだからって別にこんなグレーが好きなわけじゃないですよ。オシャレな物が好きなんですよ。だれがグレーが好きだっていったかなぁ?


アルコールのニオイが強くて消毒液を塗ってるみたい。


使ってみましたが、小学生の頃は外を遊んでるだけでよく転んで傷口を作っていましたが、そんな時に使っていたマキロンに、



液体のりの先端のスポンジがくっついたような使い心地の制汗剤で、なんだか懐かしく思いましたよ。ふた回りに固まったノリが鼻くそみたいにくっつくのを指でネトネトするのが好きだったなぁw


そんな昔の思い出を蘇りながらも、脇に塗った後に首にも塗ってみましたが、そもそも脇に塗った物を首回りに塗るのが衛生的にとても気持ち悪い!!!てか寝癖がひどいww

瓶入りで手に付けて塗るならまだしも、スポンジタイプなので脇の汚い雑菌がどんどん溜まって行きそうで、それを首周りに付けると気分的にとてもゲンナリします。特に乾燥して油のニオイがひどくなる冬場の季節に使おうとするとダウンやコートにマフラーを巻くと塗った首回りの液体が洋服について汚れてしまいそうでとても気持ち悪くなりそうで、使うとしたら首周りだけにしか使わないほうがいいと思います。


効果のほどは?


朝脇に塗って仕事をしてましたが、夕方17時くらいに脇を嗅ぐと10円サビのニオイが発生して脇汗も少し出ていました。首のニオイも19時過ぎに仕事から帰ってきた妻にかいでもらいましたが、「くさっ!!!」の一言で機嫌がわるくなっちゃったよ!!!それでなくても生理前は鬼嫁となるのに、勘弁していただきたいです..。


体のニオイをこれ1本で抑えてくれるならお得になる♪とはなりませんでした。


今年買ったマンダムの株も絶不調だし、これじゃ上がるわけがありませんね..。もっといい商品を作って頂きたいです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする