デオドラントZ数量限定COOLタイプを使ってみました。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

デオドラントZ数量限定COOLタイプを使ってみました。

芸人のなおみや菅田将暉さんが主演している制汗剤のCM「デオドラントZ」よりメンソール感が強いクールタイプが数量限定で発売していたので、パッケージの可愛さから買って使ってみました。


違うのはデザインとメントール感だけ

去年発売したメインとなる商品との違いは、ボトルデザインは青く冷たさを表現している中に可愛いペンギンがデオドラントZのポーズを取っているのみ。


→2017年新作制汗剤 ビオレデオドラントZを使ってみました。感想


ニオイはエタノールの香りがして普通の制汗剤といった感じです。

通常タイプより少し冷たい

早速使ってみましたが、通常のデオドラントZよりもメンソールが若干強く脇が冷えている感じが塗ってから30分ぐらい続きました。

今まで擬似的な制汗剤の冷たさは余計に汗が出てきくるので嫌いでしたが、強すぎずに心地いいメンソール感は嫌な感じがしませんでしたよ。感じるか感じないかだけど、ひやーっと若干だけするのが良い感じでした。

ダクダクでる脇汗でシャツまで臭くなった!!

妻のおじのお葬式があったのでデオドラントZクールタイプを塗って行きましたが、妻側の親戚に会いたくない人がいたので終始緊張していたせいで脇汗がドーバット出てしまい、通夜中も「脇がしみているなぁ…」と思いながら家に帰ってくると、

T-シャツからシャツまでビショビショになっていて、ニオイを嗅ぐと

「猫のおしっこ臭がムンムンでくっせ〜!!」

今日は通夜だったけど明日は告別式。しかしシャツは1枚しかないので妻から「臭くったってそれしかないんだから我慢して着て行きなさい!!」と尻を叩かれてしまいました..。

もう片方の小さなクールタイプも使ってみましたが成分は同じで、沢山汗をかいても臭わせないぜっ!!とか言うキャッチコピーは、うそつきやないか!!!という結果でしたよ..。スーツは1着しか持っていないので、やっぱりここぞという時には脇汗を絶対に出さないデトランスαを塗っていくべきだったなぁ…と後悔しました。

ちなみにデオドラントZには

ロールオンタイプを使った記事
クリームタイプを使った記事
大容量スプレータイプを使った記事
ボタニカルの香りのロールオンタイプを使った記事
ももクロ限定パッケージ

があるので、合わせて読んでみてください。まあ、どれもあまり効かないので僕としては買わないほうが良いと言う事だけ先に伝えておきますが^^; パッケージがいくら可愛くても成分が悪ければ意味が無いですからね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする