【日本未発売】adidasの制汗剤を4本種類購入して香りを比べてみました。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

【日本未発売】adidasの制汗剤を4本種類購入して香りを比べてみました。

アマゾンで制汗剤を物色していたらadidasから発売されている制汗剤を発見しました。日本ではadidasの制汗剤など販売してないので一体ワキ汗は止まるのか?ワキガ臭は改善されるのか?実際に使ってみたので感想を書きました。

1本目 adidas ICE Dive

1本目は爽やか香りのしそうなボトルを選びました。裏面を見るとアラビア文字が書かれておりアラブ方面で販売されてるっぽい事が分かります。

大きなロールオンで塗りやすく液体の中に白い塊が入っていて脇にしっかり付着するようになっていますが、ワキがサラサラするわけではありませんでした。

ICE DIVEと書いてますが冷たいメンソール効果が強いわけではなく、青空系のアクアっぽい男性向けの香りとなっていて、まさに中学、高校生が運動する時に脇に付けたら良い香りがする男性向けの制汗剤です。香りはそこまで強くなくてオールドスパイス系よりも弱く、塗ってから脇に鼻を近づけたら感じるぐらいで朝塗って夕方にはあまり香らなくなっていました。

このくらいの香りなら周りの人にバレずに会社に行く時にも使いやすくて非常に良い制汗剤だと思います。

しかし、塗ってから暑い部屋にいたらワキ汗が普通にジトーっと出てきていたので、多汗症の汗を抑える効果は弱かったですがワキガの匂いはでなかったのでニオイを抑える効果は強く感じました。

2本目 adidas DYNAMIC Pulse

過去に購入したNIVEA MENの香りを半分ぐらいにした甘い石鹸の香りで良い香りがしますが、これも脇に鼻を近づけないと分からないレベルで非常に香りが弱いので、周りを気にせずオフィスワークでも使いやすいです。1本目同様ワキ汗は完璧におさまらずに出てきたので注意してください。 お風呂に入る時は香りはほぼ無くなっていましたがワキガの臭さは出ていなかったです。

3本目 adidas COOL&DRY 48h

4本の中で一番香りが強く、ワキガのニオイが強くて気になる人でも使いやすい制汗剤です。アクア系の香りの中にも優しい甘さがあり香水のような香りで個人的に4本の中で一番良い香りだと思います。香水のように強すぎないので、デートでもワキガのニオイを隠しつつさり気なく夏場でT-シャツを着ていくなら良い香りをアピール出来ると思います。

4本目 PURE GAME

4本の中で一番バニラっぽい香水寄りの甘い香りで男性というより女性向けの香りがします。ボトルタイトルのPURE GAMEと書いてある通り、優しい気持ちになる香りでとても好感がもてます。

ちなみにこちらも使ってみましたが、汗はじわじわ出てきましたが、お風呂に入る時に脇をかいでもワキガのニオイはせずにニオイが収まっていました。

adidasの制汗剤は脇に塗った後にしっかり膜が張られてガードされているが…

最初にお伝えしましたが、こちらのロールオンには液体の中に白い濃い液体が入っていますが、脇に塗って乾かすと

脇に白い膜が付きワキガのニオイがしっかりガードされるようになっているんです!

ちょっとわかりやすく大げさに塗りましたが、ノースリーブで女性が付けた場合には脇に白い粉が付着して恥ずかしい思いをしてしまうので気をつけてもらいたいと思いました。指で擦っても中々落ちずにしっかり付着しているおかげでワキガのニオイが収まってくれているんです!お風呂に入ればベタつかずにさらっと流れおちるので使い勝手は◎

パッと見日本ではあまり見かけない制汗剤のボトルデザインなので、運動が大好きだけど、最近自分のワキのニオイが気になって練習に集中出来ないという学生さんは使ってみるといいかもしれませんね。

adidasの制汗剤まとめ

・汗を抑える効果は弱いがワキガのニオイはしっかり止めてくれた!
・濃い液体が膜をはってしっかりニオイを止めてくれる!
・香りでは緑ボトルのPURE GAMEが4本の中で一番良い香りでした!

僕はアマゾンから購入しましたが、気になる人はこちらのリンクから参考にしてみてください^^

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする