自腹で購入!制汗剤スプレーを11種類使い比べて分かったオススメのスプレーはこれだ! | 脇汗抑えたい人が読むブログ

自腹で購入!制汗剤スプレーを11種類使い比べて分かったオススメのスプレーはこれだ!

今まで買った色々な制汗剤スプレーで、どれが一番脇汗ワキガに効くのか使い比べた結果を書きましたので参考にしてみてください。ちなみに11種類と書いてるのはニオイ違いは含めていないからです。実際は20本買ってます。

1番オススメ!ワキガのニオイをピッタリ止めてくれるレセナ

ずばり脇に一番効果があるのがレセナドライシールドパウダースプレーです。11種類使った中で唯一目に見える豊富なパウダーが噴出されワキガのしつこいニオイを一瞬で消してくれました。

スプレーした後のサラサラ感も気持ちよく他の制汗剤にはこれほどのパウダーが含まれていないので、ワキガでニオイが気になる人にオススメの制汗剤です。

香りは無香料なので年令問わず男女ともに使いやすいです。詳しく使った時の記事はこちらに書いてるので合わせて読んでみてください。

合わせて読みたい

効果ないないんよぉ….8×4 パウダースプレー

昔から販売している制汗剤のスプレーですが僕が初めて手にした中学生時代から一向に改善されておらず、効果は全く変わっていないので脇汗、ワキガで困ってる人は手に取る必要の無い制汗剤です。

運動後に汗がちょっと出てニオイをごまかしたい人向けで、本気で脇汗やワキガを抑えたい人向けの商品では無く、明日からT-シャツ1枚でお出かけできるようになりません。

僕は脇に何度ふりかけても汗が止まらなくて、シューッとする時間が短いのかな?と長くやって脇が痛くなった経験があります^^;もちろん長くやっても汗が止まる事はないのでご注意ください。

文字に書いてるPOWEDER感もとっても弱くてスプレーしても目にみえないけど、どこに入ってるんだろうか…全身にかいた汗のニオイを良い匂いにしたいなら、シーブリーズの方が体全体に大きく塗れるので断然オススメ。

ちなみに色々な香りがあるけど、どんな匂いなのかはこちらの記事にて書いてます。

合わせて読みたい

効きそうなボトルデザインだけど…8×4 脇汗EXプッシュスプレー

他のスプレーと違い1プッシュ分しか噴射されないので、長時間脇に噴射し続けなくて済みますが、2プッシュして4時間外出しただけで汗とニオイが出てきたので効果がありませんでした^^;香りも付いておらず、朝塗ってでかけたら悲惨な事になりました。他に言うことがありません..。これだったら8×4の香りがついてるパウダースプレーの方が運動後などに香り付けできるのでまだ使いやすいです。

合わせて読みたい

シトラスの香りがするけどさぁ..8×4 MEN POWER PROTECTION

汗やワキガのニオイを抑える効果は弱いですが、シトラスの香りで運動後に汗のニオイをごまかしながらさっぱりと出来るので、直ぐにシャワーに入れない時には重宝します。ちなみに香りは8×4パウダースプレーのジューシーシトラスとほぼ同じ香りでした。

香りは良かったけど他の8×4シリーズ同様、脇汗やワキガのニオイを抑える効果は、ほぼ無かったので注意してください。

スプレーした直後は効果あるけど…Ag 無香料スプレー

汗止め効果はありませんが、ワキガのニオイが出てきた時にとっさに無香料で嫌なニオイを止めてくれました。しかし時間と共に徐々にニオイが出てきたので、1日中抑えてくれる程効果の高い制汗剤ではありません。持ち運べる=長時間抑えないよと企業側も周知しているという事でしょうw

合わせてよみたい

これは良い!Agプレミアムデオドラントスプレー

ランニングして汗ばんだちょっと臭い脇にスプレーしたらニオイが収まり、夜シャワーに入る直後までワキガ臭はでずにクサくならずに生活できました。ノーマルバージョンでは感じなかったサラサラ感があり、明らかに効果が良くなっているのを実感しましたよ。無香料と午後の紅茶の良い香りがするボタニカルの香りがあり、女性には是非ボタニカルを使ってもらいたいと思います^^

見出しタイトル

メンソールが好きな人向け!GATSBY ICE TYPE

セブン、ローソン、ファミマ、どの店舗でも取扱の多いスプレーです。

ICE TYPEと書いてある通り、脇にスプレーするとメントール効果でギンギンに痛冷たくなり、かなり強いスースー感がありました。体がスースーするならまだしもワキにメントールが付くと脇汗が出てるような違和感が出てきて、余計に汗が出る事があり僕はあまり好きではありませんが、脇ではなく、腕や首元につけると気持ち良かったです^^

汗は普通に出てくる…AXE DRY スプレータイプ

1プッシュで大きな面積に噴射されます。

30度以上の暑い日に多汗症でもワキガでもない彼女に使ってもらったら、「全然効果が無くて汗が出たよ!これ脇汗を抑えてくれるの?」と言っていたので、普通の人でも汗が収まる効果はほぼありませんでした^^; もちろん多汗症の僕が使っても効果が無かった。

香りは噴射時にガス臭がするだけで、直ぐに無臭となります。

合わせて読みたい

ミョウバンいりのスプレーKOSE S-CARAT

スプレーすると、目にはあまりみえないミョウバンが入っていて指で触るとサラサラになりました。香りは3種類あり、どれもほのかに香りが付く程度でそこまで匂いは強くありません。実際に使ってみましたが、そこまで効果は高くなくシャワーを入る時に脇を嗅ぐと汗とワキガの臭いが混ざった葉っぱっぽい香りがしていたので、効果はイマイチでした。

値段は安いが…マツキヨオリジナル Ag 無香料デオドラントスプレー

マツキヨオリジナルブランドのAg 無香料スプレー。”Ag”と書いてるので、テレビCMで有名な方だと思って買う人もいそうですが量が多くて値段が安いのが特徴。無香料タイプは無臭でニオイがせずに使えますが、ワキガの臭いが強い時に使っても香りが抑えられずに効果を全然感じず本家Agの方が効果が強かったです^^;

11本の中で一番良い香り!MoMENTS day 海外デオドラントスプレー

今回比べた制汗剤の中で一番女性に使ってもらいたい甘い香りがします!デオドラントスプレーなのに香水のように華やかで、ボトルデザインからは想像出来ないとても良い香りがします。脇のニオイは抑えられましたが、夕方には香りが無くなりワキガの臭いが徐々に出て来ていたので、完璧にワキガを抑える効果はありませんでした^^;

ワキガを止めるというよりも、香り付けのスプレーと思っていたほうがよさそうです。にしてもこの香りは惚れちゃいましたが、入手が困難なので大切にしたいと思います。

11種類使い比べたけど、香りやメンソール感をつけたり、それぞれ個性がありますが、一番ワキガのニオイを抑えてくれたのはレセナのドライシールドパウダースプレーでした!もちろん運動後の汗のニオイも抑えてくれてサラサラするので使い勝手は非常に良いですよ^^

しかし、スプレータイプの良さは、移動中でも洋服を少しめくればひと目を気にせず気軽にシューッと氷冷感を感じながら良い香りを付けれる事であり、根本的にワキガや脇汗を止めて欲しい人が買うべきものではありません。根本的に脇汗を出したくないのであれば強烈に脇汗を止めてくれる強烈な制汗剤のデトランスαを使ってみてください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする