制汗剤"CETRAIN DRI"を使って10年来の会社の人とクリスマス会してきました。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

制汗剤”CETRAIN DRI”を使って10年来の会社の人とクリスマス会してきました。

僕が新卒で入った会社で初ボーナスでバイクを買い脇汗パッド時代からかれこれ10年のお付合いがある前職の会社の人。出会った時は彼女もいなかったが結婚して子供が生まれ、クリスマス会をやるので遊ぼうよと言われて行ってきましたが、僕が20歳の頃に知り合った先輩たちなので仕事のできない僕はいじり倒され、「いじられ役」が定着して嫌いじゃないけど心の底では気を使い苦手だなと思う人達なのです。

そして避けては通れないのが絶対に脇汗が出ることが目に見えていたので、せっかくなら新しい制汗剤を試してみようと、ハワイ旅行で大量購入した制汗剤の1つ”CERTAIN DRI”を使ってみることにしました。和訳すると”確実に乾く”という意味らしいです。

残念ながらアマゾンでは同じ商品が販売されていませんでした。

パウダータイプの制汗剤

48g入りのパウダータイプの制汗剤です。香りはベビーパウダー系の香りで全く似ているわけではありませんが、SecretやDoveと同じような系統の女性向けの香りです。

パサパサとしていて脇に塗ってるそばからタンクトップに白い粉が付着しています。下を見るとジーパンにも粉がついていました。

つけた直後は白くなってしまうので

指で伸ばして使わないとだめです。バターが入ってるように伸びはかなりいい方ですよ。

電車の中が暑くて到着以前に脇汗が出ていた。

横浜方面に家を購入したらしいが、電車に乗り継ぎバスじゃないと到着しなく久しぶりに乗ると車内の暖房がガンガンでめちゃくちゃ暑くて手土産に持ってきた食べ物が傷んでしまうのではとハラハラしていたがそれ以上に脇から汗が徐々に出てきて

手に触らずとも「ぬるぬるしてる」のが分かってしまいました。

あいにく乗ってる人は数名だったので手で脇を拭い先輩宅に到着。子供だらけのクリスマス会だったのでそもそもあまり話し込むこともなく楽しく1日を過ごせましたが、唯一僕だけ子供がいなくて、なんだか複雑な気持ちになりました^^;

最初は緊張して脇汗がちょっと出ていたけどお酒を飲むことによりだだ漏れになることもなく、制汗剤のおかげで悪臭を放つこともなく脇汗もある程度止まってくれて良かったですが家に帰ってきたら脇が濡れていたので完璧に抑える効果はなかったですね。

お気に入りのコートまで脇汗が貫通してなくて良かったです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする