no detoranceα no life | 脇汗抑えたい人が読むブログ

no detoranceα no life

「no music no life」という言葉を聞いた事がありますか?

音楽を聴く事が幸せな毎日に繋がるという有名なタワーレコードのキャッチコピーですが、僕にしてみたら、


「no detranceα no life」だと思いました。


detoranceαというのはヨーロッパの制汗剤で、1度ぬれば7日間脇汗が出なくなる商品です。(7日目の夜はちょっと臭くなる事がありますが) 使った時の記事はこちらに書いてるので読んでみてください。【ワキ汗グッズ】「デトランスα」レビュー!本気でわき汗止まる


多汗症で悩んでいた20代の頃。

慣れない東京での一人暮らしに朝起きて出社するだけでも緊張して脇汗がだだ漏れになり出社そうそうトイレにかけこみトイレットペーパーで何度脇汗をふいては自分が惨めに思えた事か…。


納期が短い仕事に集中しなければいけないのに間に合わせようと思えば思うほど緊張して脇汗がどんどん出て、脇汗が周りの人にばれないかな、臭っていないかな..という方向ばかりに気が散って思うように仕事ができずに上司に怒られ毎日徹夜に明け暮れてニキビだらけのボコボコ肌になったあの時…。


脇汗パッドを付けてるのにいつのまにかズレて上着まで貫通した洋服を洗ってみるも、洗濯なんて一度もした事が無く柔軟剤だけで洗濯していたので脇汗がついたり雨に濡れると雑巾の悪臭を放っていた毎日…。


もちろんそんな脇汗を止めようと色々な市販の制汗剤を使ってみたが効果があるものはほとんどなく、諦めかけたいた時にたまたまた出会ったのがdetoranceαだったのですが、これを使ってから汗染みが全くできなくなり、自分のコンプレックスだった脇汗という2文字とおさらばして彼女もできて結婚も出来ましたよ。


“毎日の快適な生活をするために必要なもの”という点で音楽以上に僕にとっては日常生活を送る上で大切な物という意味で“no detranceα no life”という文字がぴったりだと思いました。

ちなみに僕が音楽ではミスチルにワンオクロックが大好きですが、最近はライブに行けてないので今年こそチケットが取れたらいいなと思っています。ポップサウルスで最前席で桜井さんをみた感動をもう一度体験したい!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする