今日は1月月なのに4月並みの暑さ。脇汗対策しっかりしてますか? | 脇汗抑えたい人が読むブログ

今日は1月月なのに4月並みの暑さ。脇汗対策しっかりしてますか?

ヤフー天気予報

2018年1月9日の東京の気温は4月並みの気温となり最高気温がなんと17度!!暑いですね!!


しかし朝晩は冷え込むので厚手のニットに上着を着て冬場と同じ格好をしてる人がこの季節は多いです。


こんな時に困る事と言えば、電車の中で暖房がガンガンかかっていたり、暑くても満員電車で上着を脱げずに温度調整ができないので、出社するだけですでに汗がダラダラで働く気分にはならない事です。とりえあずトイレダッシュで脇汗をふきふきしても、汗が染み込んだ洋服はべちょべちょしていて気持ち悪く脇汗がどんどん出てくる事があります。悪臭で周りの目を気にして脇に力をいれて仕事がはかどらない事を何度も経験しました。


1月から4月の間は寒い日が続いてるのに、まれに今日みたいな異常天気が起こるのでいつもは脇汗に悩まされない人でも不意打ちすぎて汗ジミみが出来て嫌な気持ちになっている人も多いと思います。


こんな時の対処法としては、毎朝今日の気温をしっかり見て、少し寒くなるけど温度調整出来る薄着の服を着て、汗染みができないように制汗剤をしっかり塗る事が大切です。


しかし、デートやお出かけでお気に入りの洋服をどうしても着たくて脇汗を絶対に出したく無い場合は多汗症だった僕の脇汗が止まったデトランスαを塗ってみる事もおすすめですよ。これ塗っておけばどんなに暑くても脇汗がでなくなる神様的な制汗剤なのです。


気温の上下運動をしながら春が近づくにつれて徐々に暑くなってきますが、毎年脇汗が出て臭く無いか周りの目を気にして困っているという人にこそ是非使ってみて欲しいと思いますが、効果が強いのでちょっとしか出ない人は使わなくていいですよ。

今日は前々から気になってた汗止帯を買いましたので届き次第使って記事を書きます。舞妓さんが化粧崩れを防ぐために使ってるらしいですが、僕は激辛ペヤング食べて実践したいと思いますww

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする