2018年に発売する日本の新作制汗剤まとめ | 脇汗抑えたい人が読むブログ

2018年に発売する日本の新作制汗剤まとめ



今年も2月から色々な企業から新作制汗剤が発売されますが、一体どんな制汗剤が発売されるのかまとめてみました。


Koseから可愛いスヌーピーボトルの制汗剤が発売


公式サイト KOSE エスカラットからスヌーピーボトルの制汗剤が発売


スヌーピー柄で可愛い制汗剤。スティックタイプとスプレータイプが発売されますが、共にミョウバン石の効果で毛穴を引き締め汗と臭いを予防する効果があります。

Ag


公式サイト AG


近年増えつつある高級感を出すための金色ボトルを採用した”プレミアムデオドラントスプレー“が無香料とボタニカルの香りで2種類発売します。300を越す繰り返しの末に誕生した1品で従来品より肌の密着度が高くなり汗と消臭予防に効果が増えたそうです。

女性用にも同じパッケージがありますが、サイズが違うだけで成分は同じでした。


2017年2月10日発売汗臭・わきが 長時間ブロック!『8x4MENスティック』 


Kao ニューリリース 「8x4MEN(エイト・フォー メン)」から『8x4MENスティック』を新発売いたします。


このたび、「8x4MEN」からニオイケア意識の高い男性に向け、『8x4MENスティック』を新発売いたします。
『8x4MENスティック』は、殺菌成分BGA(β-グリチルレチン酸)、制汗成分ACH(クロルヒドロキシアルミニウム)配合。わき毛のある男性のわきにも滑らかに塗れる処方で、剤をしっかり塗布できます。塗ると撥水性のある膜を形成して、Wの有効成分が汗をかいても落ちにくく、汗・ニオイを長時間ブロックします。


8×4は今までスプレータイプと液体の入ってるロールオンタイプだけを発売してきましたが、固形デオドラントが人気の背景を見て男性用の制汗剤を投入してきましたが、デザインが昔ながらの8×4らしくかっこよさは全くないですね。日本の制汗剤全てに言える事ですが、なぜこんなにダサい商品ばかりなんだろうか。

“脇汗が出るからしょうがなく使う”から、”持ってるだけでオシャレに思われる”脇汗が出ないけどいい匂いをさせたいから使う”にシフトチェンジさせれないのかな。


2017年2月7日発売 『Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用』


ニューリリース 身だしなみを積極的に整える「清潔男子※1」へワキ汗対策を提案してきた『汗ブロック』シリーズから『Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用』新発売



ライオン株式会社(代表取締役社長・濱 逸夫)は、ワキ汗ジミが気になる男性に向けて、ワキ汗を出る前にしっかり抑える直塗りタイプの制汗剤『Ban汗ブロックロールオン プレミアムラベル 男性用』を2018年2月7日(水)より全国で新発売いたします。


今まで沢尻エリカさんを起用して女性向けしか発売していなかったBanのロールオンシリーズですがここに来てワイシャツの汗染みを防ぐための男性用制汗剤として無香料とマイルドソープの2種類が発売されますが、成分を見ると過去作と同じものが入っているだけなので、男性用として発売すれば売れるだろうと言うマーケティング手法に思いますが、アマゾンでは既に発売されていたのでとりえあずポチっておきました。届いたら使って感想記事を書いていきますよ。



2018年2月10日発売 デオドラントZ直塗り級スプレー


たくさん汗かいても、1日ずーっとニオわせない「ビオレ/メンズビオレ 薬用デオドラントZ」から「直ヌリ級* 全身用スプレー」 新発売



花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2018年2月10日、たくさん汗をかいても、ニオイ菌への殺菌作用が続き、ニオイの発生を長時間防ぐ「ビオレ/メンズビオレ 薬用デオドラントZ」から、「直ヌリ級* (ジカヌリキュウ)全身用スプレー」を新発売いたします。ワキ・胸元・背中など全身にしっかり密着して、汗のニオイを1日ずーっとニオわせません。
* 当社ロールオンと同じ効能効果があります。【効能効果】皮フ汗臭・わきが(腋臭)


去年、渡辺直美さんを起用して沢山CMが流れいてので記憶に新しいビオレデオドラントZ。その時使った記事はこちら。汗を止めたり抑えたりする効果はなくて普通に汗が出てくるので効果がイマイチだった制汗剤から新しい商品がでるのか..。全身用と書いてるけど、まさか去年発売した制汗剤の液体にノズルとパッケージが変わってるだけじゃないよね..?こちらもポチって検証してみますよ。


2018年2月19日(月) 業界初!「白色活性炭」配合の制汗剤が発売


40才からのニオイ対策「ルシード 薬用デオドラント」が2018年2月19日(月)に新発売! 業界初!「白色活性炭」配合の新技術で、頑固なニオイの原因となる汗・皮脂を吸着!



◆業界初!ニオイの元になる汗や皮脂を徹底吸着する「白色活性炭」配合。快適な清潔肌が続きます。
◆高密着の直塗りタイプだから、汗をかいても流れずに、一日中肌に留まり、効果が続きます。
◆有効成分「殺菌成分」と「制汗成分」をW配合。ニオイ菌と汗を抑えて、長時間ニオイを防ぎます。ワキに塗りやすいスティックタイプと、ワキはもちろん、足指にも使えるクリームタイプの2品。無香料。


黒い炭には臭を吸着する力があるのは知られていたが、肌に黒いものをつけることはできなかった。しかし長年の技術で白くさせる事に成功したのでそれを制汗剤に配合した業界初の新商品なので、これはどんな効果があるのかちょっと楽しみですね!!


こちらも画像はなかったけどアマゾンで予約受付されているのでポチりましたよ〜。


この他にも新作制汗剤が発売してくると思われるので、情報が届き次第順次記事をアップしていきますよ。

ちなみに2017年に発売された新作制汗剤を使った時の記事はこちらに書いてるので読んでみてください。


スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする