ニオイは一生覚えている。だからワキガ・脇汗ケアはしっかりするべき。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

ニオイは一生覚えている。だからワキガ・脇汗ケアはしっかりするべき。


当時付き合っていた彼氏、彼女の付けていた香水のニオイをふとした時にかいでキュン…


僕が中学生の頃に、学校で目立ちたいと思う男子は髪にワックスをつけたり、香水をつけたりして異性にアピールしだしますが、当時いつも遊んでいたS君もモテたいという気持ちが強くてセクシーボーイという香水を買ってきて学校に付けてくるようになりました。生まれて初めて男性用の若者向けの香水を嗅いだ僕はなんていい匂いなんだ!と、S君の香水を度々かりては自分でもつけさせてもらうようになりましたが、親に隠れてお酒を飲んだり、タバコを初めて吸ってみたり、エッチな本をコンビニで買ったりと、思春期になって初めて親の目を盗んで悪い事をして楽しかった思い出が詰まっているので、今でもこの香りを嗅げばあの時の思い出が全て蘇って来て、どこか懐かしく寂しくあの時には戻れない複雑な気持ちで一杯になり物思いにふけってしまうように、人からしたら、単なる甘い香りの香水でしかありませんが、香りには当時の思い出を全て蘇らせる不思議なチカラがあると思っています。


また、香水以外で言うとそれぞれの家の中にもその人の生活のニオイというのがあり、友達の家に行くとなんとも言えないニオイがあって、そのニオイをかぐと当時遊んだ時の事を思い出して懐かしい気持ちになる事があります。


昔良く聞いていた音楽を聞いたら当時の事を思い出すという事がありますが、まさにそれと同じ気分になるんです。僕の世代では、19やゆずに、モーニング娘、HYなどですね。特に学校祭で歌われた音楽を聞くと当時の事をフラッシュバックします。



しかし逆に言えば当時ワキガだった人も忘れられずに覚えられています。学年でも特に酷いワキガの友達がいましたが、彼の名前は今でも覚えていて、ワキガ=S君というのが友達の間で共通言語となっていました。


1度卒業してから久しぶりに地元で一緒に飲みに行ったことがありましたが、香水を付けてニオイをごまかしているんですが、ワキガのニオイと混ざっているので、香水の香りだと思いきやその次にワキガのニオイが混ざってきてかなりえげつないニオイを発していましたが、当時から全く変わっていなくて、「ああ、、このニオイだったなぁ、、」と未だにワキガの悩みは解決してないんだなと思った事がありました。残念ながらその後僕の仕事が忙しくて連絡は途絶えてお互い音信不通となってしまいましたが、このサイトを見つけてワキガに効く制汗剤を使って幸せに生活してくれていたらいいなぁと願うばかりです。


あなたはクサイ人と覚えられたい?

良い匂いも思い出になり、クサイ匂いも思い出になる。だからニオイケアはしっかりすべきだと思います。特に思春期の子供はお小遣いだけでは高い制汗剤は買えないので、洗濯機に入ってる洋服を嗅いであげて、お子さんの脇のニオイしっかりチェックして、ニオイがひどければデトランスαを買ってそっと机の上に置いといてください。「母ちゃん分かってんじゃん」と次の日から楽しく学校に行く笑顔の子供を見ることが出来るはずですよ。間違っても効果の無い日本の制汗剤は買わないでください…..まあ、買ってもいいけど子供の笑顔はそんなに増えないと思います。


アマゾンでチェックしたら思い出の香水の値段が安かったので思わずポチりました。届いたらまた記事を書きます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする