手汗を抑える9490円の手汗ケア商品「ファリネ」を使いました。レビュー | 脇汗抑えたい人が読むブログ

手汗を抑える9490円の手汗ケア商品「ファリネ」を使いました。レビュー


制汗剤を調べてる時に見つけた手汗ケア商品のファリネと言われる商品。1個購入8890円+送料600円で合計9490円。


高い。


手汗は以前使ったこれだと塗った瞬間から手がカピカピになり1番効果があったが、果たしてこの化粧品みたいな粉に手汗を抑える効果が本当にあるのか使ってみたくなりポチりました。


しかし、結論から言って全く僕はオススメしないので間違って買わないように商品を紹介するリンクも貼りませんので、どうしても買いたい人は自分で調べて買ってください。


ファリネは使い勝手が悪い


まずここね。クリームタイプやローションタイプが一般的なのに、なぜか粉。そしてファンデーションで顔に塗るかのようなパフ付き。

使ってみると分かるけど、手にパンパンしたら粉が舞って手が真っ白になり黒い服は白い粉で汚れてしまいます。そしてパンパンした手はファンデーションを塗ったようにうっすら白くなります。

パフは繋がっていて、このまま手にパンパン当てて使います。取り外しません。


手がサラサラになっても効果は短い


手に塗った直後はサラサラになっていますが、それは粉が手に付いてるからであり、手を洗うと一気に効果がなくなり、暑いと手から汗が普通に出てきて汗腺がぎゅっと引き締められている感じは全然せず、職場で使っていたら白い粉が飛ぶので明らかに周りから嫌がられので、トイレでこそこそ使う事になります。

結構ばふばふ空気中に白いのが飛ぶので職場で使ったらクレームが来るかも..。僕は怖くて使えないです。


脇に塗ってみたけど効果はない


手汗を抑えるなら脇にも効果があるんじゃないの?と思って使ってみましたが、脇は手と違い結構力を入れてなんども押し込まないと粉がついてくれなくて、

付いてくれても、1時間も経たないうちからワキガ臭が出てきて、全く汗も匂いも抑える効果が全然無かったです。

高い物=良いものとは限りませんので悪しからず..。手汗を抑えたいのであればデトランスαの手汗用ローションが最強ですよ。塗った瞬間から手が乾燥していき汗が無くなっていく感じが分かりますからね。

使った記事はこちらに書いてるので合わせて読んでみてください。

“最強脇汗グッズ”デトランスαから手足の汗を抑える制汗剤を使ってみました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする