【ワキ汗グッズ】キールズの制汗剤を使いました。レビュー | 脇汗抑えたい人が読むブログ

【ワキ汗グッズ】キールズの制汗剤を使いました。レビュー

メルカリで1000円にて購入したキールズの制汗剤を使いました。日本だと未入荷で海外限定のメンズ商品だそうです。

キールズは男性用化粧品としても人気で百貨店の化粧品売場でも販売されていたので、過去にニキビ対策商品を買ったことがありましたが、全然効かなかった思い出があります^^;

キールズ制汗剤の香りとは?

薬品よりのメンソール系の香りがうっすらしますが、使うと無臭でほぼ香りはしなくなるので場所を選ばず使いやすいです。無添加系で肌に優しい感じがします。

固形制汗剤で脇毛に白く絡まり消耗は激しいですが、75mlと容量はたっぷり入っています。
脇は白くなるのでしっかり指で伸ばしてから洋服を着ないと変色する恐れがあるので注意してください。

ワキ汗とワキガを抑える効果は?

朝塗って1日出掛けて家に帰ってきました。

この日は東京の夏場を3時間程歩いていたら脇ジミが出来ていたので、ワキ汗を抑える効果はありませんでしたが何も塗らない時より半分ぐらい抑えていたように感じます。

また、汗ジミは小さいながら出来ていましたがエアコンに当たると直ぐに乾いてくれました。

体温調整の汗以外は不用意に出る事はなかったのでその点は良かったです。

汗は沢山かきましたワキガのニオイも出ずに脇がベトつく事もなくお風呂に入る前に脇の匂いを確認しましたが無臭で汗臭さも感じる事がありませんでした。

中程度にワキガとワキ汗が出る人だったら完璧に脇汗を抑えてくれる良い制汗剤だと思いますが、僕には少し物足りなさをかんじました。正直そこまでオススメはしません。

最近は脇より背中の汗の匂いの方がスッパイ悪臭で酷いことになっているので、そこをどうしようか考えている最中です^^;

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする