【ワキ汗グッズ】Secretの丸い容器の制汗剤を使いました。ココナッツのキツイ香りで妻に怒られた。レビュー | 脇汗抑えたい人が読むブログ

【ワキ汗グッズ】Secretの丸い容器の制汗剤を使いました。ココナッツのキツイ香りで妻に怒られた。レビュー

アマゾンで新しい制汗剤が入荷しないかな〜と見ていたら丸い容器の制汗剤を発見しました。日本ではロート製薬から発売していたデオボールという商品がありますが、それと似ているけど珍しかったのでポチってみました。注文してから1周間程で到着しましたよ。

Secret Freshie On the GO Chill Ocean Invisible Solid 0.5oz シークレットデオドラント オン ザ ゴー_チルオーシャン 14g 海外直送 [並行輸入品]

パッケージ裏面

パカッ

まんまるでキューブタイプです。

Secretはココナッツの香りが強くて妻から怒らました..。

蓋をあけるとココナッツの香りがしました。香りの強さ的には他の白い固形制汗剤と同じぐらいですが、レンタカーで千葉の旅行に行く朝に塗って出発すると道中

「なんか塗ってきた?」

「新しい制汗剤を塗ってきたけど?」

なんか臭い!ココナッツの臭いがするんだけど。車酔いしそうだからウエットティッシュで拭いてもらえる?!本当無理!

「….はい。」

確かに塗ったときからずっとココナッツの香りが強くて自分で匂いがするのが分かっていましたが、個人的にはいい香りだと思っていたけど妻からしたら香りが強くて車酔いしそうだから拭いてくれと言われてしまいました^^;

ワキガの匂いは確実に香りでごまかしてくれますが、それ以上に香りがきつすぎるので、匂い付きの制汗剤は個人差があり好き嫌いあるという点を注意してください。

ちなみに旅行、次の日は制汗剤を持ってくるのを忘れて終日ワキガのニオイがしていましたが、千葉から東京に車で戻ってくる時はレンタカーのペーパードライバーだったので都内での運転に緊張しすぎて精神的に参った時に出てくるネト付いた汗が出てきて激臭を放っていました^^;

車デートは密室なので無臭の制汗剤がオススメ

はじめてのデートで脇の匂いを気にするあまりに香りの強い制汗剤を塗っていったら、彼がデート中に酔ってゲロをはかれても困りますよね。

密室でデートをする場合は相手が好きと事前に言ってくれた制汗剤を塗っていくならまだしも、個性のある強い香りの制汗剤を塗っていくのは止めた方が良くて、無臭でワキ汗とワキガの臭いを抑えれるデトランスαを使った方がいいですよ。

デトランスαを使えば旅行だとしても1回塗れば最長5日間はニオイと汗を抑えてくれるので制汗剤を持ち運ぶ心配もありません。

……

こう書くとそんな制汗剤なんて絶対にあるわけ無いと思う人が多いんですが、デトランスαはガチで効果があるので多汗症で泣きながら生活している人にこそ使ってもらいたい制汗剤です。かなり昔から発売してるらしいのですが、ADSLのネットが普及された中学生の当時の僕には知るよしもありませんでしたが、あの時の僕に届けという気持ちでこの記事を書いています。今ならスマホがあるからなんでも手軽に調べられていい時代だよね。本当に。

どんな制汗剤も100%汗を止める物はありませんが、僕の多汗症はこれで克服されて1番お気に入りの制汗剤です。使った時の記事はこちらに書いてるので合わせて読んでみて欲しいです【ワキ汗グッズ】「デトランスα」レビュー!本気でわき汗止まる

会社が違うのにSecretとデオボールの容器が同じだった。

ちなみに以前購入したデオボールも丸かったよな〜と探してみたら、なんと容器がまんまる同じではないか。

過去に買って使った時の記事はこちらに書いてます。【ワキ汗グッズ】デオボール フローラルの香りを使ってみましたが、ネリケシの香りで臭く1日で断念・・

Secretは海外のP&Gだけど、デオボールは日本のロート製薬の商品。デオボールの発売は2016年だけど、Secretのボールタイプを目にしたのは2018年の7月。

正直言ってデオボールの容器を見たSecretの社員が同じ製造ラインの中国にある工場でケースを流用させたとしか考えられないのだけど、どうなのだろうか..。

それともロート製薬の容器をSecretにも許可を与えているとかあるのかな?

まあ、どちらの制汗剤も脇汗を完璧に抑えてくれ無いのでそこまで買うべき制汗剤では無いのには変わりないんですけどね^^;

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする