SPEED STICK COOL CLEANを使ってみましたが丸く脇汗が出てしまったよ泣。感想 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

SPEED STICK COOL CLEANを使ってみましたが丸く脇汗が出てしまったよ泣。感想

メルカリでゲットしたSPEED STICK COOL CLEANを使いました。

1本の量はこのぐらい入っています。

51gと海外の制汗剤の中ではこぶりなタイプでしたがこれだけの量が入っているので人夏は余裕で過ごすことができそうです。

1日中石鹸+香水が入っている香りがします。

石鹸の香りかなと思いきや中から香水のような香りも含まれていて、デートや仕事など日常で使っても嫌味の無い香りがします。

甘さは感じませんが男らしい香りではなく、少し女性っぽさもありユニセックスで使えそうな香りです。

香りは強めで朝塗ってT-シャツを着ると脇からふわーっと匂いが漂ってくる程度で、臭すぎて強烈という程ではなく人が近づけば香りがするかも程度でワキガのニオイを1日中予防する事が出来ました。夜にランニングをして、夜の22時頃にシャワーに入る時にも香りは消えていませんでしたよ。

ちなみにCOOLと書いていてもメンソールでスースーする事は一切ありません。

ただ白い固形デオドラントなので、塗った時は指で伸ばす事をお忘れなく。洋服が白く汚れたり変色するかもしれません。

脇汗を抑える効果はなかった..。

休日に塗って北海道物産展に行きましたが、天気で日差しはあっても気温はそこまで高くなかったはずなのに気づけば人混みで緊張してしまったのか、脇汗が出ていたので汗を止める効果はほとんど感じられない結果となってしまいました。

白い固形タイプの制汗剤は日本の制汗剤より効果はありますが、その日の体調によって汗が出やすくなったりするのでやはりピッタリ1滴も出したくない人はデトランスαを使ったり、全身の汗を抑えるにはプロスパスを使うのが1番効果的だと思いますね。

この日はご飯にお土産を買って直ぐに帰って来たからよかったですが、脇が濡れている状態は子供の頃におしっこを漏らした様ななんとも言えない嫌な気分になりますね..。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする