脇汗・ワキガの人は古着を着ると余計に臭うから注意せよ。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

脇汗・ワキガの人は古着を着ると余計に臭うから注意せよ。


先日高円寺に制汗剤を買いに行きましたが、高円寺と言えば古着のメッカで沢山の古着屋さんが立ち並びます。

しかし、多汗症やワキガの人は古着を着ると余計に悪臭が出るので絶対に着ないほうが良いと断言しておきます。


・古着は海外から買い付けされた商品なのでワキガの人が着ていた場合がある


古着の種類にもよりますが、海外から格安で大量に買い付けてきた商品を売っている場合が多くて、外人の強い体臭が染み込んでいる洋服が販売されている場合が多いんです。

ワキガの人が着ていた洋服が販売されている事があるので、多汗症の人が汗をかけばその汗が繊維に染み込み悪臭となって、いつも着ている洋服からは漂ってこない悪臭が出てくる場合があるんです。

実際に僕は北海道から状況したての頃に下北沢で購入した古着のロックTシャツを着ていたら、尋常じゃない悪臭を放ち、春先には着ていたアウターにもそのニオイが移ってしまった事がありました…。覚えているよ、ライダース風のペラペラお気に入りジャケットが死んだことをね..。

しかもそのロックT-シャツはピチピチだった為に、古着の臭いが脇に移って数日間悪臭が取れなくなった事があり、ワキガx脇汗x古着効果で強烈な悪臭を放つ日々を過ごした事があります..。

その時は洋服から悪臭が出てるとは気づかず、こんなにクサイのは自分の脇が原因で病気なんだと落ち込んでいた記憶があります。

どの古着屋さんも強いお香の臭いで充満しているのは、保存状態の悪い古着は海外で臭いが染み付いているのでそれを隠す為なんです。

久しぶりに古着屋さんの前を通りましたが、あの独特のお香と古着のカビ臭いような臭いを嗅ぐと思わず当時を思い出し脇汗が出てきそうな変な気分になりましたね..。

いくらデトランスαや強力な制汗剤が手に入ったとは言え、洋服に強烈な臭いが染み付いている古着だけは手にしたくないと今でもトラウマが抜けません。

過去の自分の経験から、古着はかっこいいけど、お香x外人の体臭が染み込んでいる場合があるので汗かっきの人は買わないほうが良いよ伝えておきます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする