ブーツの臭いはどれで抑えれば良い?足の蒸れを抑える足臭対策グッズを7品比較してみました!オススメはこれ! | 脇汗抑えたい人が読むブログ

ブーツの臭いはどれで抑えれば良い?足の蒸れを抑える足臭対策グッズを7品比較してみました!オススメはこれ!

これを使えば、もう足が臭いなんて言われないっ!!

夏場は気温の上昇で脇汗や体の汗で大変ですが、冬場となると今度は足の臭いが気になる季節がやってきます..。うぅぅ…。寒いのに汗が出るとは…。

寒くなってくると冬場はブーツやハイカットのシューズを履きたくなりますが、汗っかきの僕が履くと足が蒸れてついつい臭くなってしまい、仕事中もプンプン足から漂ってくる悪臭を自分で嗅ぎながら、「今日もくせ〜」と思いながら仕事をやっていた事がありました^^;

臭いの原因となる理由は、毎日同じ靴を履き足裏から出る汗が染み込んだ靴下と靴の中で熟成され菌まみれとなった臭いが靴の中からホカホカとでてくる為に強烈な悪臭となるんです..!!

ブーツは一見密閉されているし脱がなければ臭わないと思っている人でも、実は自分の鼻が慣れている場合がありますが、実際に妻の冬場のブーツから出てくる足は強烈な臭いで思わず「くさーっ!!」と言うと「皆こんなもんだよ!理想を求めすぎ!」と言われた事があります^^;

テレビで見るあんな可愛い女の子もこんな強烈な臭いを醸し出すのかな..。

せっかくならブーツを脱いだ後だって悪臭をさせたくないですよね?

夏場は通気性の良いサンダルを履いたりするので足が臭くないのに秋から冬になるといつも臭くて困っているという人が多くなりますが、制汗剤を調べていた中で、足汗を抑えてくれる商品なども買って使っていた所、僕の足臭が一切無でなくなり無臭となった商品がありました。

クリームを塗る事で足から出る臭いが全く無くなるだけじゃなくて、ジメジメとした足裏がサラサラになるので気持ちよく過ごす事が出来る上に、お気に入りの靴を直ぐに駄目にしないで済むようになるんです。

あなたの家の靴箱は臭いですか?

靴箱が臭い家は、住人の足の雑菌が靴底に繁殖して臭くなっているので、あなたの足はケアが必要という事を意味しているかもしれません..。

初め彼女の家に遊びに行ったら、玄関の下駄箱周辺から足の臭いがプンプン漂っていたらいくら可愛い女の子でもげんなりしますよね…しかし、芳香剤で一時的に誤魔化すよりも、足の裏のケアをしっかりしていれば靴が臭くならずに靴箱も悪臭まみれにならなくて済むんです。

今回は今まで購入して使った7品の足臭対策グッズを比較してみたので参考にしてください。

エージーデオ24 デオドラントフットクリーム 無香料

制汗剤のデオナチュレみたいなアルコール臭が強い香りがします。

クリームは硬すぎず、柔らかすぎず。足の臭いはしっかり収まり足裏はスベスベと気持ちよく生活する事が出来ました。制汗剤のAgを脇に塗っても全く効果がありませんが、足から出る汗というのは人体の中でそもそも少なく、足用クリームを塗るだけでしっかりと効果を感じる事が出来ましたよ。

ビオレデオドラントZ アクアシトラスの香り

男性向けの足裏ケア商品の中でも一番良い香りがします。

クリームの柔らかさも丁度良くてとても塗りやすく、塗ってみると足裏がサラサラになります。

これも脇に塗ったら効果がないのに足には効果が抜群にあるので、やはり脇より足の方が汗腺が多くて汗が出やすい場所なんだというのが分かります。脇汗があまり出ない普通の人は足裏ぐらいの汗腺の量なのかもしれないですね^^;

ビオレデオドラントZ 石鹸の香り

こちらは女性らしい甘めな良い香りがします。

女性用のデオドラントZも男性同様伸びが良くて非常に塗りやすく、塗って5分ぐらい経てばベタつきがなくなり足裏がサラサラとなりフローリングの地面を歩いても足跡が残らないようになるので、冬場は足が蒸れていつも気持ち悪かったり、足が臭いな〜と思っている女性には是非エチケットとして使ってもらいたい商品です。

デトランスα手足用 お金があるなら1番オススメ!

脇に1度塗ったら5日間汗が出なくなる多汗症が収まる制汗剤デトランスαの手足用の商品はクリームタイプより足裏の汗を絶対に出したくない人に一番効果があります。

ベタベタする液体ではなく、とろみもなく水と同じ液体ですが、足に塗ったらエタノールが含まれているので直ぐに蒸発して足の裏がサラサラになり1日中快適に過ごすことが出来ます。クリームタイプみたいに足裏の筋に残ったりしないのでベタつきません。値段は少し高く感じましたが、クリームタイプよりも量が多くて乾く時間が早く何より汗が本当に出ないので、総合的に満足度が1番ありました。デトランスαの様に1回塗っても5日間効果は持続せず毎日寝る前に塗る必要がありますが、手や足に塗れば汗と臭いが全く出なくなるので1度使ったら手放せなくなり、妻も冬場に愛用しています。

コスパは良いので市販のクリームタイプを使っても満足しない人は使ってみて欲しいです。

足を塗っていれば手にも付くので、手もすべすべになりますよ。

僕は夏場と秋口から冬にかけていつもこれを使っています。2015年に初めて買って現在2本目ですが、今回使った中でも一番のお気に入り。

僕は何も塗らないと手垢がひどくて黒いパソコンが汚くなりますが、手垢もなくす事ができまよ。

使った記事はこちら

デオナチュレ 男足指さらさらクリーム

脇に塗るデオナチュレの足バージョンです。香りはデオナチュレと同じくアルコール臭がドギツくて良い香りではありません。

クリームは今回使った中で一番硬くて少し塗りづらさがあり、足裏のシワ部分に伸びずに入り込んでしまう事がありました。しかし、これもAGやデオドラントZと同じ効果で塗ってから足裏がサラサラとして気持ちよく汗が出ずに1日中悪臭が出なくて快適に過ごす事が出来ましたよ。デオナチュレは脇に塗ったら余計ワキガ臭がでるけど、足用バージョンは文句なくしっかりと効果を実感する事が出来たのでオススメです。

クリアネオ

ワキガの臭いを抑える効果が高い商品ですが、人体に害の無い天然成分で作られているので、脇だけじゃなくスソワキガが気になるデリケートゾーンだったり、手や足、耳の裏など体の色々な部分に使う事が出来ます。

香りはデオナチュレと似ているアルコール系の香りがしますが、今回使ったクリームの中では一番柔らかくまんべんなく足の裏に塗ることが出来ました。デオナチュレも足裏の臭いをしっかり防いで使って直ぐにサラサラを実感できます。

激しいワキガの臭いを抑える人様に作られている商品なので、デトランスα手足用や、Agなどの安いクリームを使っても効果が無ければ使ってみたら良いと思います。

使った記事はこちら

プロスパス

飲み薬で全身の汗を抑えてくれる画期的な商品です。足裏だけじゃなくて頭、背中、脇、胸、全ての部分から出る汗をたった1粒飲むだけで抑えてくれますが、効果が強すぎるゆえに副作用があるので体が弱い人は飲まないほうがいい商品ですが、公式サイトの口コミを見るとこれ無しでは生きられない人が多数出現しています。

値段は1本3500円程(ドル計算で随時変動される)で100粒入っていますが、海外輸送なので10日前後掛かります。

実際に僕が注文して飲んだ記事はこちらに書いてるので合わせて読んでみてください。10万円以上する多汗症手術を考えている人は飲んで見る価値がありますよ。

使った記事はこちら

ブーツを会社では脱いでサンダルで過ごすのも◎

また、クリームを買わないで臭いを抑えたい人にオススメな方法がデスクワーク限定ですが、サンダルを会社に置いておく方法です。社内ではずっとパソコンの前で座りっぱなしのデスクワークの場合は、ブーツを履いていると汗ばんでくるので、サンダルに履き替えてしまえば通気性がよくなりブーツを悪臭で駄目にしなくて済むようになりますよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする