【ワキ汗グッズ】日本未発売オールドスパイスの制汗剤AMBASSADORを使いました!レビュー | 脇汗抑えたい人が読むブログ

【ワキ汗グッズ】日本未発売オールドスパイスの制汗剤AMBASSADORを使いました!レビュー

日本のアマゾンや楽天では手に入らないオールドスパイス新作AMBASSADORを手にいれました。なんともこのゴージャスな金色のデザインに緑のラベルが高級感があっていいですよね!
英語のAMBASSADOR(アンバサダー)とは大使の事を意味します。

オールドスパイスAMBASSADORの香り

AMBASSADORの香りは石鹸+清潔感のある香水が混ざったさっぱりめの香りですが、日本的ではなくケミカルっぽい海外の香りがムンムンします。仕事ではなく休日や遊びに出かける時に付ける香りで男女ともに楽しめます。しかしオールドスパイスの中では香りは弱い部類で夕方にはほとんど香りは無くなっていたのでパンチは今ひとつに思いました。

AMBASSADORとあるだけに高級感がある変わった香りを期待していただけに残念…!

SPEED STICK COOLと似た香り!

蓋を開けて嗅いだ時に、「これは以前も似た香りを使ったぞ!」と思って調べてみると、いかに自分の脳みそが香りを覚えていないことかwしかし探すこと数分で先日使ったSPEED STICKのCOOLタイプとほぼ全く同じ香りだった事を発見!ただしCOOLタイプを使った時は外出中に脇汗がビッチョリでてしまいましたが、この日は10月の涼しい日という事もあり仕事をしていても脇汗は変に出る事無く過ごすことが出来ましたが、外出していたら脇汗がでていたかもしれません..。。

汗止め効果はちょっと弱い可能性あり

オールドスパイスは良い匂いでワキガ臭は漂わなくなりますが、汗止め効果はちょっと弱い時があるのが難点なんですよね^^; 汗をピッタリ止めたいのであればオールドスパイスではなく、デトランスαか飲み薬のプロスパスがオススメなので合わせてそちらの記事を読んでみてください。

AMBASSADORはお風呂でサラリと流れ落ちた!

また、白い固形制汗剤は脇に塗るとお風呂で洗い流す時にこびりつく事が多いんですが、今回のAMBASSADORはサラリと流れてベトつきがほとんどなかったのが印象的でした。ただ良い匂いになるだけじゃなく使い勝手も改良されているのかな?と新たな発見を知れたのは良かったです^^

OLD SPICE AMBASSADORまとめ

香りは悪くはないんですが、人工的に作られたようなケミカルティストがなんとも言えずに今一歩良い香りとは言い難くて、これを買うんだったらこちらのページでオススメしているオールドスパイスの香りを買ったほうが断然満足出来ると思うので是非チェックしてみてください。

どれが良い香りだ!男の制汗剤”オールドスパイス”20本を徹底比較!※随時更新

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする