【制汗剤】AXE YOUを使って新しい美容室に行ってきたら脇汗が出てしまった。使った感想。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

【制汗剤】AXE YOUを使って新しい美容室に行ってきたら脇汗が出てしまった。使った感想。

以前購入して使い忘れていたAXE YOUを先日の土曜日に使ったので記事にしました。

ここのお店最近見つけた制汗剤の品数が多い楽天ショップですが、現地調達のため注文から発送が遅いけど、品数豊富で送料込みでこの値段なら全然ありです。現在3本注文中。届いたらまた記事にします。

AXE YOUの香りは薄めな甘い果物の香り入り消しゴム。

AXEシリーズの中でも香りが弱めで鼻を近づけなければ香りが全然してこない制汗剤。
そして香り自体も非常にマイルドでマンゴーでも無く、何の果物と特定するわけではなく甘い果物の入った昔なつかしい思わず食べたくなる香り入り消しゴムの香りがしますが、洋服を着たら全然香りがしなくなりましたので、無臭系が好きな人にはおすすめです。

塗り心地は脇に白い固形制汗剤が付いてしまいますが、指で伸ばしてもベタベタせずに違和感が無くて悪くありません。使い心地は良いですよ。

AXE塗って2000円カットの美容室に行ってきました。


近所の美容室に数ヶ月前まで行ってたんですが、最後のカットがめちゃくちゃ納得いかなかったのに、1年以降になると割引が終わって定価の値段になるシステムだったので、なんだか美容室に毎月4000円以上お金を掛けるって年間計算したら48000円ってもったいない!と思いアマゾンでポチったバリカンで妻にしてカットしてもらっていたんです。



↑嫁カット


最初こそ安いしこれでいいじゃんと思っていましたが、そこは当たり前に素人クオリティで左右の長さはひどくてガタガタでとてもじゃないけど「自分で切ったよね?」と分かるクオリティだったので、今年は帽子でカバーしてましたが、ミニモというアプリを使えば、美容室の新人さんだったりカットモデルとして1000円~2000円だったりと激安でカットしてくれるお店を妻が見つけてくれたので、2000円カットのお店に行ってきたんですよ。


美容室って1対1になるので、今後もお客に来てもらいたいからめちゃくちゃ話しかけて顧客ゲットを狙ってくるうざい定員が多くいるので、2000円という値段も最初は安くしといて…と思いましたが、今回対応してくれた店員さんは美容室4年目のイケメンお兄さん。4年目といえば美容室ではまだまだ経験が浅い方で、手もおぼつかない感じで時間こそ1時間30分と長く掛かりましたが、無駄話しは一切なくずっとカットに集中してました!こんな美容師さん初!!


しかも「この長さで大丈夫ですか?」と部位毎に確認してくれてめちゃくちゃ親切!


今まで行ったお店はどこも1時間以内でカットは終わるけど、逐一確認なんてしなくて、切った後に鏡を後ろからみせられたり、「前回と同じ感じで」といえば、「分かりました〜」とカットされて前回と全然ちげえじゃん!!と思うことが度々あったんですが、今回のお店は写真を見せたら何度もスマホの写真を確認してしっかり寄せた感じでカットしてくれて、とても良かった!


美容室代を安くしたい女性や男性はミニモのアプリを使うと良いのでItunesやネットで検索してみてください。これ登録しても僕には1円も入らないし何の勧誘でもないので安心してくださいませw



↑2000円クオリティで充分満足!

美容師は年数経ったら熟練の技があると思いきや、大体こんな感じでいいっしょ?という惰性で髪を切ってる人も多くなり、実際はお客の意図を捉えていない美容師が多いですが、新人さんはしっかり髪型を寄せてきてくれるので値段が安くあがる上に自分の思いが伝わるので、とても良いと思いましたので来月もここで切ってきます。


雑談が長くなりましたが、平常心で全然緊張せずに脇汗でてないだろうなと思っていたのに、お会計済ませたら脇ビチャになっていたのでAXEは緊張汗を抑えてくれる効果はありませんでしたという報告をしておきます^^;やっぱりデトランスαには敵わないよね..。


スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする