沖縄のビッグ1ではオールドスパイスにAXEの制汗剤が輸入禁止されました! | 脇汗抑えたい人が読むブログ

沖縄のビッグ1ではオールドスパイスにAXEの制汗剤が輸入禁止されました!

追記:新たな情報をいただきました

沖縄人
182.251.188.69
初めて沖縄人ですオールドスパイス輸入禁止は 医薬部外品違反ですアルミとか日本で認めてないものがはいつてるデオドラントは❌ボディーソープ⭕全国のオールドデオドラントショップも捕まれば営業停止かも!

日本では認められていないアルミニウムジクロニウム成分が含まれているから輸入不可能になったそうです!っていうか今更?!?!という感じがいなめませんが…。

先日読者の方よりOLD SPICEではAMBERとHAWKRIDGEではバニラの香りとかいてるけど、どう違うのか?というご質問をこちらの記事でもらいましたが、その時に「沖縄のBIG1ではオールドスパイスやAXEシリーズの制汗剤は輸入が禁止された!」というコメントをもらいました!以下全文です。

わきたろう より:
2018年10月14日 3:07 PM (編集)
なるほど!めちゃめちゃわかりやすいです!
購入の参考にします。ありがとうございます!
余談ではありますが、今年の6月?ぐらいから、沖縄のビッグ1ではオールドスパイスとAXEのデオドラントが輸入禁止となり、販売されていません、、、残念です。

米軍基地があり外人さんが多く住んでいるのでスーパーでも買いやすいように制汗剤を取り扱っていると思っていたんですが、まさかの輸入禁止!?嘘でしょ?!と思って電話でBIG1那覇点に連絡をしてみたら本当に海外製品の制汗剤輸入が禁止されていました。

これはTVやネットでもザワツカせていたトランプ政権の輸出輸入問題が関わっているとなれば僕も反トランプ政権の旗を振らなければいけなくなります!!

それでなくても暑い沖縄に住んでいる人は脇汗が沢山出ると思うのに、オールドスパイスやAXEシリーズが無くなれば日本の弱い制汗剤を買うしか無くなり脇汗ダダ漏れで泣きを見る羽目になりますよ!!え?ネット通販で買えばいいじゃん?!と思いますが、自分のワキガ臭ってるかなとコンプレックスを感じる中高生の時はやはり薬局に行ってしまうものなんです。

今まで何度も沖縄に行くたびにBIG1での制汗剤探しが楽しかったのに、それがなくなると沖縄に行く理由も無くなってしまいました..。いや、青い海は最高なんですがやっぱりそれ+αがほしいんですよ。
過去に沖縄で制汗剤を買ってきた記事はこちらから読めますが、非常に残念です..。

2014年沖縄でワキ汗グッズを買うなら Big 1が品数豊富!
2015年沖縄で海外製品の脇汗グッズを買うならBig1に行くべき!
2017年石垣島のBig1でオールドスパイスの制汗剤を見てきました。
2017年沖縄で海外の制汗剤を買うのはどこがおすすめ?大量にあるお店に行ってきました!

とは言え隠れた名店がポツリとあるので、沖縄で海外の制汗剤を買いたいと思っていたはこちらの記事を参考に訪れてみてください。

沖縄で海外の制汗剤が沢山売ってるお店がここ!

とは言え楽天では1480円の送料無料でオールドスパイスにAXEが買えるので旅費を考えればやすいんですけどね^^;

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする