【脇汗グッズ】A-PRO STOP24 ノルウェー旅行のおみやげアルミニウム配合制汗剤を使いました。感想 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

【脇汗グッズ】A-PRO STOP24 ノルウェー旅行のおみやげアルミニウム配合制汗剤を使いました。感想

2016年に妻の妹がノルウェー旅行に行くというので「制汗剤を色々買ってきて」と頼んで買ってきてくれた中の1つがこれ。日本円価格で2480円と高いですが、現地の人が使っていてこれは効果があるよと紹介されたので買ってきてもらいましたが、今更ながら使った記事を書きましたよ。デザイン的にも医薬品的で見るからに効果がありそうなのが分かりますよね。2018年現在日本では未発売でアマゾンや楽天でも入手は不可能です。

ちなみにノルウェー旅行の時の記事はこちらから読めます。

ノルウェーに売っている制汗剤とは?

アルミニウム配合の制汗剤

さすがは海外。日本では禁止されているアルミニウムが配合されている制汗剤が普通に売っているんですよ。アルミニウムといえばデトラアンスαで効果を実感していますが、1度塗れば数日は脇汗とワキガ臭が抑えられるのでこれも相当な効果を期待できると思いました。

ロールオンタイプで香りはアルコール臭が強い

開けてみるとロールオンタイプでアルコール臭が強くまさにデトランスαと同じ匂い!これは効果がやばいなろうなと思ってワクワクしながら使ってみました。

アルミニウム配合だけど濃度が薄いので効果が弱かった!

最近は色々と制汗剤を試していて強力なアルミニウム配合の制汗剤を使っていませんがSTOP24を塗っても脇が痒くなる事はなかったので、「アルミニウム濃度が薄いのかな?」と思いましたが、まさにその通りだった!

この日は妻と渋谷にある無料モニターの針師の整体に行こうと誘われ満員電車に揺られながら渋谷に到着。今日は強力な制汗剤を使ったから脇汗はでないで大丈夫だ!と自分に暗示をかけていましたが、針を体にプスプスさして体の疲れを取るって一体なんなんだ…しかも無料とは何か高いものを売られたり勧誘されたりするのかなと不安になりながら

ビルの一室に到着。古くてめちゃくちゃ怪しい..。

中に入るとベテランそうな女性とオーナーである男性に、針を使うカウンセリングを受けてからいざ施術開始。上半身は裸でパンツの上からユニクロのズボンを貸してもらい顔や背中や胸に針をさしていくんですが、痛くもなければ、気持ちよくもない!これは本当に効果があるのかな…?と思いましたが、

そんな事より上半身裸になるなんて聞いてないから、新しい場所に適応する能力の弱い僕は緊張して脇汗がたらーっと流れてきて体にかけてもらっていたバスタオルに汗が染み込まないか不安になり、そればかり気になっていた!しかも仰向けになったりうつぶせになったり色々と体勢を変えるのでその度に脇汗を手でバレないようにふいていたのだ!

ちなみに「体でどこか悪いところはないですか〜」と聞かれたのでここはネタとして記事にしようと「脇汗がたくさん出ます」って言ったら、「脇汗ね。」と軽くスルーされたのが恥ずかしくなり余計に脇汗が出てくる精神的な僕の弱さったら..。なんとか手で拭いて事なきをえましたが、施術が終わって洋服を着たら脇汗がびっちょりなって家に帰宅する事になり、次の日も体が軽くなったりする事は特になく、針マッサージって本当に効果があるのか微妙だなと思いました..。普通にジムに行って体を動かしたりランニングしたりしている方が肩こりがなくなってそれだけで十分だなというのが本音ですね^^; 無料だったからよかったけど。

男5人旅行に行くのでSTOP24を塗って出発しましたが脇汗ビッチャリ!!

針を行った次の日は、数ヶ月前から男5人でお台場の高級ホテルに行こうと予約していたので、当日の朝にSTOP24を塗って出発。

この日はめちゃくちゃ天気がよくて最高気温は25度以上!天気がいいので品川駅からレンタルサイクルでレインボーブリッジを渡りお台場まで行ってとても楽しかったのだが!

T-シャツから脇汗が化学変化して臭う猫のおしっこ臭が発生!!

↓Kくんが撮影してくれていた僕。ソニーのα7Ⅲに最近購入したレンズをつけて写真撮影しているのだけど、脇はビチョビチョで正直着替えたい気分…。

N君のおかげでホテルは超高級でラグジュアリー感を満喫しましたが、こんな異空間に脇汗ビッチョリの庶民の自分がいる事が恥ずかしくなり余計に汗が出てきてしまう悪循環に…。時間が経てば経つほど脇からの臭いがきつくなってくる…早くお風呂に入りたかった..。

STOP24は多汗症の汗を抑える効果は弱かった

結局STOP24の効果は正直あまり感じられませんでした。脇汗を抑える効果が高い塩化アルミニウムが配合されているといえど、濃度の濃さが弱めなんだと思います。僕みたいな重度の人にはやはりデトランスαぐらい濃さが無いと効果を感じる事はできませんでした。

ちなみにSTOP24は公式サイトがあり、ロールオンタイプ意外にストロングタイプやスプレータイプなど色々と種類がありましたので、気になる人はチェックしてみてください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする