「制汗剤」OLD SPICE STRONGER SWAGGERを使ってみました。レビュー | 脇汗抑えたい人が読むブログ

「制汗剤」OLD SPICE STRONGER SWAGGERを使ってみました。レビュー

新しいソニーのカメラα7ⅲで撮影しました↑

オールドスパイスに以前からあるSwaggerより成分が強いSTRONGER SWAGGERを入手したので使ってみました。

香りと臭いを抑える効果

白い制汗剤の中でも柔らかくバタータイプなのでスティックを回して上から出すタイプになっています。回すと量が結構多く出てくるので、1度出た量をチョンチョンと両脇に塗って伸ばすと丁度良く濡れます。

僕は塗りすぎてしまい、脇が白くなってしまいました^^;以前同じ素材の制汗剤 オールドスパイスSWEAT DEFFENSEを使った時は指でしっかり伸ばさないとパラパラ粉となって落ちてきたので注意してください。脇からフケが落ちてくる前代未聞の現象が起きてしまうのでw

香りはオリジナルのSWAGGERよりダーティーで床屋さんでヒゲを剃ってもらう時に顔にぬるクリームみたいなおじさんっぽい香りがしますが、奥から爽やかな香りがしてきて、なんともクセになる面白い香りがします。正直僕はSWAGGERより好みの香り。

まんま床屋さんのクリームの香りではなく、そこに一味あるのでおじさん以外の30代でも使える香りです。落ち着きのある香りなのでスーツにもびっしり似合います。ただし20代の男の子はこれよりPURE SPORTなどの爽やか系の香りの方が断然お勧めです。

朝塗って1日仕事をしてみましたが、脇汗もワキガ臭も出なくて良い香りで過せましたが、お風呂に入ってもシャワーでゴシゴシしましたが全て制汗剤が落ちずに次の日の朝も香りがしていました。「ベトベトと制汗剤が脇についていて気持ち悪い!」なん事が無く、弱まった制汗剤の香りを楽しめたのは良かったです。脇にしっかり吸着して水に強いので激しいワキガの人も十分効果を感じれると思いました。プールや海に行く時にも使える制汗剤です!

現在アマゾンや楽天では販売されていないので、気になる人は通常バージョンのSWAGGERを使ってみたら良いと思うので、こちらの記事も合わせて読んでみてください。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする