【脇汗グッズ】OLD SPICE CITRONを使いました。柑橘系の良い香りの制汗剤!レビュー | 脇汗抑えたい人が読むブログ

【脇汗グッズ】OLD SPICE CITRONを使いました。柑橘系の良い香りの制汗剤!レビュー

OLD SPICE CITRONの制汗剤を使った感想記事をかきました。CITRONとは柑橘系フルーツでオレンジより大きい丸みのある果物で酸味にわずかな苦味のある果物。その皮の香りを表現している制汗剤です。

オールドスパイスCITRONの香り

グレープフルーツや柑橘系の皮に石鹸が混ざったようなさっぱりとした良い香りがします。青空が広がる休日に塗って思わず出かけたくなる香りです。フレッシュな香りなので男女どちらが使っても問題がなく、季節で言えば夏に向いている香りです。

さすがと言わんばかりの量が入っています!さすがオールドスパイス!

オールドスパイスCITRONの効果

固形制汗剤はオールドスパイスの中でもアルミニウムが配合されているので、PURESPORTなどの青い透明タイプよりも汗を抑える効果が高いです。

ただし白い制汗剤はタンクトップにパーカーなどを着る場合は、白い制汗剤が洋服についてしまう恐れがあるので、T-シャツなどのインナーを中にしっかり着るようにした方が良いです。

多汗症の僕の場合だと何もせずに平常心だと脇汗が出なくなるぐらい効果がありますが、暑かったら10%ぐらい汗がでるかな?程度ですが緊張すると汗が30~50%ぐらい出てきて汗染みができる事もあり、完全に汗を汗を汗を抑える効果はありません。

しかし、シトロンの良い香りでワキガのニオイは全く臭わず1日中良い香りで過ごす事が出来たので、柑橘系の香りが好きな人にはかなりオススメできる制汗剤だと思います!間違いなく日本で売っている制汗剤より効果は高いので気になる人は渋谷のB-BOYショップGRO AROUNDで1本1500円で売っていたので使ってみてください。(管理人は10月30日に購入しました)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする