ソーダジュース系の香りで遊びに使える!AXE BLACKを使いました。レビュー | 脇汗抑えたい人が読むブログ

ソーダジュース系の香りで遊びに使える!AXE BLACKを使いました。レビュー

今回はAXE BLACKの制汗剤を楽天市場のショップで購入して使いました。

AXE BLACKと言えば日本ではボディーソープが販売されていますが、制汗剤はアルミニウムが配合されているので日本の薬局では販売されていません。

アルミニウムは人体に害があると言われていますが、食べ物にも含まれており制汗剤を使ったぐらいではそこまで人体に害が有る訳ではないので、汗が沢山出て日常生活が辛くて生きているのも嫌になる人がいるんだから、そろそろ発売してくれてもいいのになと思います..。どうやったらこの規制を解禁できるんだろうか..。

AXE BLACK香り

ラムネやソーダジュースの様なさっぱり系で男性向きの香りです。トイレの芳香剤のような人工的な香りにも感じますが、付けてみるとそこまで嫌な感じはしませんでした。

AXE BLACKのボディーソープは僕も過去に買いましたが、改めて香りを嗅いでみると制汗剤と同じ香りだったので、AXEのボディーソープが大好きな人には使ってみる価値があると思いましたよ。

市販の制汗剤よりデザインがかっこいいので、中学、高校、大学生にもウケがよさそうですよね。

AXE BLACKの汗と臭いを抑える効果

時折漂ってくる爽やかとした香りで「ワキガの臭いがしていないな」と安心しながら仕事をする事ができました。1日中ワキガの匂いはしなくてお風呂に入るときにもしっかり守られてましたよ。

緊張する事もなければ極端に脇汗も出てこなかったですが、白い固形制汗剤は暑すぎたり緊張しすぎると脇汗が徐々に出てくる事があるので汗ジミをぴったり止めたい人にはデトランスαがオススメです。

塗ると脇が白くなる

塗った直後は脇が白くなるので指で伸ばしてから洋服を着ないといけないのが難点です。指を洗うとベトベトしていますが、ワキガの臭いを抑えてくれるだけありこれが中々落ちてくれませんでした。

AXE BLACKの評価

万人受けする香りで誰が使っても嫌がられないと思います。値段も高すぎずに、学生さんでも買いやすい値段です。薬局の制汗剤では効果がなかった人でもAXE BLACKならかなりの効果を体感できると思うので1度使ってみるのは十分ありです!

僕は楽天ショップで購入しましたが到着まで10日前後掛かったので、早く使いたい人はメルカリで探してみると良いかもしれません。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする