アマゾンで1本600円と激安で買えるアメリカ産のスアーブ(Suave) freshの香りを使いました。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

アマゾンで1本600円と激安で買えるアメリカ産のスアーブ(Suave) freshの香りを使いました。

あまり聞きなれないブランドなので今までスルーしてましたが、アメリカでは有名なSuave(スアーブ)の制汗剤がアマゾンで安く売っていたので買って使ってみました。

海外発送なので到着は遅いですが送料込みで600円と安いです。ラクマやメルカリでは2本セットで大体1200円前後で売っているので早く欲しい人はそちらで買っても良いと思います。発送が遅い人がたまにいますがね^^;

Suave 24 Hour Protection Fresh

Suave Freshの香り

香りは小学校の時に水飲み場に置いてあった標準的な石鹸の香りです。海外の制汗剤は良い香りが多いですが、個性的な香りも多くあるので、周りの人の目が気になる人でも学校・仕事・デートなど場所を選ばず使いやすく、女性向けの制汗剤ですが、男性がつけていても問題ない香りです。

柔らかくて塗りやすい

パウダースティックタイプの制汗剤で、柔らかく脇に塗りやすいです。日本だと8×4やBanなどの制汗剤でも白い固形制汗剤はありますが、あれは固くて塗りづらく感じましたがそれより柔らかくてスイッと簡単に塗れます。

僕は剛毛な脇毛があるので指で伸ばす必要がありましたが、

指で伸ばすと直ぐに白い粉が馴染んでくれました。指は少し油っぽいのがくっ付きますが、手をティッシュで拭けばベタベタがすぐに取れました。

コスパが良くて1本あると便利

脇への付着率も良くて12月5日は20度近い気温まで上がりましたが、朝塗って夜まで脇汗が出なくて、ワキガの臭いもしっかり抑えてくれましたが、固形パウダーは30度以上の気温や精神的に焦ったりした時に出る汗までは止めてくれる効果は弱いので絶対に脇汗を出したくない重度の人の場合はデトランスαを使った方が効果は高いですが、値段が送料込みで600円と安いので、高い制汗剤はちょっと…と思っている人にはオススメ出来るので手にとってみてはどうでしょうか?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする