石鹸+ソーダ系の1日爽快に過ごせる香り!AXE FRESH BLACK CHILLを使いました。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

石鹸+ソーダ系の1日爽快に過ごせる香り!AXE FRESH BLACK CHILLを使いました。


メルカリで購入したAXE FRESH BLACK CHILLの制汗剤を今回は使いました。AXEは色々と使ってきましたが、今まで使ってきた中でもこれは非常に良い香りです。


AXE FRESH BLACK CHILLの香りと素材


石鹸+ソーダっぽい香りで洗剤系にありそうな香りです。これを使ったら清潔感の塊になれそうな気がします。妻に嗅いでもらいましたが、「洗いたての洗剤っぽい香り」と意見は同じで好評でした。

実際に使ってみると香りは強すぎず、首回りからフワッと洗いたての洋服から出てくる洗剤のような香りが時々してくるので気持ち良く夕方まで匂いは薄れずに1日中快適に過ごす事が出来ました。

遊びに仕事に場所を選ばずいつでもオールマイティーに使えて制汗剤の中でもこれはかなり良い香りです。

素材はAXEの中では珍しくパウダーではなく固形タイプの制汗剤で、脇毛の多い男性でもからまらずに塗りやすいです。BLACK CHILLは素材の色が薄いので洋服への色移りを気にする心配が無いのも使いやすいさの1つですね。


汗を抑える強さ


アルミニウム成分が含まれていないので汗を抑える成分は弱くなっています。

成分表を見ると過去に使った白いパウダースティックのAXEにはアルミニウム成分が含まれているので汗を抑える効果は以前の物の方が高いです。


しかし、実際に使ってみるとパウダーに含まれるアルミニウム成分はそこまで効果の高いものではないのでアルミニウム有り無しどちらも同じぐらい汗を抑えてくれます。個人的にはパウダーが脇毛に絡んで指で伸ばす面倒な作業よりも固形タイプの方が塗りやすいので使う頻度は圧倒的に多くなっていますよ^^


透明な固形制汗剤のBLACKCHILLはメルカリで購入しましたが、白いパウダータイプなら楽天でも同じ香りが販売されているのできになる人は是非手にとってみてください。


スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする