汗っかきパンツの救世主となるか?!速乾で匂いも気にならない!オールシーズン快適な機能性パンツ「DRYLOCK」パンツに支援しました! | 脇汗抑えたい人が読むブログ

汗っかきパンツの救世主となるか?!速乾で匂いも気にならない!オールシーズン快適な機能性パンツ「DRYLOCK」パンツに支援しました!

夏場にパンツが汗でビッチョビチョに濡れる人はぜひゲットすべきです!

多汗症の皆さんは普段どんなパンツを履いていますか?夏場は暑いとお尻の汗が沢山でてきますが、先日歯医者に行ったら美人な女医さんに歯石を取ってもらっただけでパンツがびちょびちょになりましたが、今回はそんな僕にうってつけの商品がありましたのでご紹介です!

makuake DRYLOCKパンツ」

商品を販売するために支援を募ってそのリターンとして商品が届くクラウドファディングのmakuakeで”速乾で匂いも気にならない!オールシーズン快適な機能性パンツ「DRYLOCK」"という面白いものがあったので試しに購入しました!

ドライロックとは?
ドライロックは汗を外部に発散させ、外からの水を防ぎ、常に快適な状態を維持する特許を韓国で取得した新技術です。ドライロック(Drylock)は松葉が冬でも凍らないことに着眼して開発された新工法生地です。

DRYLOCKパンツは水を外に蒸発させるのでサラサラしている!

汗が生地に着くと吸収するのではなく、蒸発させて生地をさらさらに保ってくれるようですが、gif動画をみるとどうも吸収してるように見えるんですよね^^;これ本当に濡れてないのかな..。

通常のコットンとの比較画像もありました。

ただ、シミが見えてないだけじゃないんですよね。外側に発散ということは、蒸発してるので濡れてないという事ですよね。これが本当だったらすごいですよね!

ゴム部分もドライロック製法が使われている!

また、背中からタラーっと汗が流れてパンツのゴム部分に付くと汗臭くなりますが、ここもドライロック生地が使われているので汗臭くならないとのことです。ジムで運動するとどうしてもこのゴム部分がいつも臭くなっていたのでこれは楽しみな所です!

生地には強力な抗菌作用が含まれているので臭わない!

生地にはセレンニウム抗菌剤が入っているので菌が増えない事も検証され、家庭用の洗濯機で洗濯網を使って中性洗剤での使用が推奨されています。

ツルツル生地ではき心地が良い!

生地もツルツルで収縮性のある素材なのではき心地がよさそうです。この素材僕好きなんですよね。

3枚セットに支援したのでまた後日生地を書きます!

というわけで、1枚25パーセントオフの1935円で購入できましたが、僕はどうせなら3枚使って検証したいと思ってこちらの5573円28%OFFのコースに申し込んでみました。届くのは3月頃予定されているので、丁度徐々に熱くなってくる頃なので楽しみにしたいと思います!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする