【2019年 新作制汗剤】Ag、Ban、デオドラントZ、GATSBY、8×4、NIVEAを比較!日本の制汗剤は相変わらず微々たる変更だった! | 脇汗抑えたい人が読むブログ

【2019年 新作制汗剤】Ag、Ban、デオドラントZ、GATSBY、8×4、NIVEAを比較!日本の制汗剤は相変わらず微々たる変更だった!

ゆーすけ
今年も新しい制汗剤の発売時期がやってきました!

2019年の制汗剤は2018年から汗やニオイを抑える効果が高くなったのか調べてみましたが、相変わらず日本の制汗剤は汗やニオイがしっかり抑えられる商品が残念ながら販売されておらず、どの企業もあの手この手でどうにか新商品を発売した感じです^^;

新しい商品は以前より成分が良くなっている!と思いがちですが制汗剤はそんな事が全然ありません!僕は現在32歳ですが、僕が中学生の頃に買った制汗剤と成分的には全然進化していないんです!じゃあ何が変わったって?

10年経って変わったのはボトルデザインと起用する芸能人です!!

そして2019年は脇ではなく足汗対策商品需要が伸びているらしく、足用のクリームを販売していますね..。

資生堂 Agはストレス臭とキャップの変更

公式サイト Ag DEO24

資生堂から発売されているAgの制汗剤が2018年から改良された点はストレスを感じた時に出るニオイを抑えるSTハーモナージュ香料が配合されたのと、キャップの変更の2点、それに新しい香りが発売された点です。

多汗症の僕から言わせるとストレスを感じている時点で自律神経が乱れて脇汗が沢山出ているので、ストレス臭を押させる前にしっかり根本的な脇汗を抑える成分を入れて欲しいですね。うーん。方向性が間違っていますねぇ。

キャップを改良するコストとかかけなくていいから!前ので十分使いやすいから!それより汗を抑えて!汗を!!

花王 デオドラントZはパッケージデザインのリニューアルのみ

公式サイト 花王 デオドラントZ 

苦肉の策ですね..。どうにか購入する人に新しい商品だよ!と見せるために去年よりパッケージデザインを変えて新商品感を出していますが成分は一切変わっていません。これ見抜けなくて新しいと思って使う人多そうですよね..。

今年はさらさらフットクリームの足汗対策商品が販売されていますが、脇に塗るチューブクリームは足に塗ってもサラサラするのでわざわざこれを買う必要もありません。

GATSBYは新しい制汗剤を販売するも矛盾した文章に苦笑い..。

公式サイト GATSBY 

若い女の子に大人気の真剣佑を起用してかっこよさをアピールしながら新しいボトルデザインの制汗剤を発売するも、商品を見てみると、「出た汗をキレイに保ち1日ニオイを抑える」とか意味の分からない文章が書かれていて、よく読むと出た汗をキレイにというのは、「殺菌成分によりニオイが抑えられた汗」の事だそうで、当たり前の事をそれらしく書いているだけ。

汗を止める制汗作用があると書かれているのに、でた汗をキレイに保ちって結局汗が出るの?え?どっちなんだい!と突っ込みたくなる矛盾した書き方に思わず苦笑い..。成分的にも過去商品と対して変わらず効果は望めません。

僕はもっと良い制汗剤を販売して欲しいのと優待商品が毎年5000円分もらえるからマンダムの株主になったんですが、今現在マイナス30%で買わなきゃ良かったと後悔しています….。

8×4は新しい香りを3種類発売

公式サイト 8×4 

2019年の8×4はパウダースプレーアロマシリーズに成分はそのままで3種類の香りが追加されました。

・ガーリーアロマ
・フェミニンアロマ
・ファンタジーアロマ

ガーリーアロマはローズにヴァーべなの香りで、フェミニンアロマはジャスミン&ペアーの香り、ファンタジーアロマはベルガモット&ミュゲの香りとなっています。

また8×4では男性用の足のニオイと汗を予防するジェルが販売されています。

 

Banはワックスが配合され塗りやすさがアップ

公式サイト BAN

Banでは過去に発売されていた「汗を本気で止める」と沢尻エリカ様を起用した大々的なコピーとは裏腹に多汗症の僕の汗には一切効果の無かったBAN 汗ブロックスティックプレミアムラベルの固かったスティックがワックス配合で塗りやすくなっただけなので過去作と効果は一緒で効果はあまり期待できなさそうです。

ニベアからロールオンとスティックタイプの制汗剤が販売!

公式サイト ニベア ニューリリース

ボディークリームで有名なニベアより制汗剤が新発売されました。「接近場面でもニオわせない」をキャッチコピーとしてニベアブランドを生かして売るのでしょう。

ニベアから制汗剤が売られている事を知らない人も多いので、このボトルが部屋にあっても制汗剤とは分からないのも良いですね。

ただし成分をみると8×4やデオドラントZなどほぼ同じで保湿効果のあるアボガドオイルが配合されているのみ。しかもニベアと言えば花王です。花王と言えば8×4やデオドラントZの制汗剤を既に販売していますが、今回ニベアから新商品を発売するから8×4やデオドラントZからは新しい商品を販売していない事が分かります。

新商品と言うだけで成分が同じでもボトルデザインが変われれば消費者は買ってくれる事を企業は知っているんでしょうね..。

2019年制汗剤新商品まとめ

ゆーすけ
残念ながら2019年もこれと言って汗とニオイを止めてくれる成分は含まれておらず、多汗症とワキガに効果のある制汗剤はありませんでした!

制汗剤を買う時はなんとなく効きそうだ!と思って買う人が多いですが、効果のある制汗剤を買いたいなら成分をしっかり見て以前の制汗剤とは成分がどう違うから効くのか?をしっかり見極めて買う事が大切です!

海外の制汗剤は効果が強い!!

海外の制汗剤であるデトランスαには日本の制汗剤には含まれていない効果の強い塩化アルミニウムが含まれているので汗がしっかり止まってくれます。ドラッグストアで買っても効果が無くて困っている人は是非使ってみて欲しいです。中学生から多汗症で悩んでいましたが、デトランスαを使ってからはグレーのTシャツを着れるようになったのが何よりも嬉しかったですよ!冬場はニットを着ても汗が貫通しないので悪臭もしないし多汗症から解放された制汗剤です!これだけ効果の強い制汗剤が日本でも販売してくれたら嬉しいんですが、今の所ないんですよね…。

使った時の記事はこちらに買いてるので是非読んでみてください。【ワキ汗グッズ】「デトランスα」レビュー!本気でわき汗止まる

スポンサードリンク