2019年発売 日本初!ニベアの制汗剤を2種類 使って効果を検証しました! | 脇汗抑えたい人が読むブログ

2019年発売 日本初!ニベアの制汗剤を2種類 使って効果を検証しました!

ゆーすけ
マツモトキヨシで販売開始されていますが、買うだけムダムダでしたっ…!

芳根京子さんが出演してCMを開始しています。メガネ無いほうが可愛いのに!

NIVEAと言えば吉瀬美智子さんのCMで有名なボディークリームを販売している会社ですが、海外ではいい香りの制汗剤が販売されており、過去に使った記事では男性用はこちらに、女性用はこちらとこちらに書いていますが、日本でも遂に制汗剤が販売されたんです!やったー!

と喜びたい所なんですが!今回販売された制汗剤は日本用に作られており、容量は海外バージョンより少なくなっています!いざ使ってみると汗は止まらず石鹸の香りと汗の臭いがまざって妻から「猫のおしっこの臭いがする!くさっ!」と暴言を吐かれたので、重度の多汗症、ワキガの人には1ミリも効果がないことを事前にお伝えしておきます。

ゆーすけ
効果のある制汗剤がやっと販売されたと思ったけど日本仕様じゃ意味ないわ!!

1本目 ニベア デオドラント アプローチ スティック

ニベア デオドラント アプローチ スティック ホワイトソープの香り 15g 新作の制汗剤はアマゾンで買おうとすると値段が高くて薬局の方が値段が若干安いです。

制汗剤の成分は弱い

ニベアの制汗剤に含まれている「ワキ汗をしっかり抑える」と書かれている成分は過去に使って効果の無かった8×4やban、リフレアなどに含まれている成分と同じです!という事は、使っても効果がない事は一目瞭然!しかし「新商品だから効果が強くなっているだろう」と、成分を一々覚えている人はいないし、「NIVEAのクリームの使い心地がいいから〜」という理由だけで何となく買ってしまう人が多いと思います!

唯一他の制汗剤と違うのはアボガドオイルが配合されている点のみ!正直少しぐらいベトベトしてようが、硬くても汗を本当にしっかり抑えてくれるならこんな成分いらないんですよ!

ニベア制汗剤のボトルデザイン

小さくて日本のよくある制汗剤と同じようなボトルですが、他のニベア商品と同じく青一色で制汗剤と分かりづらいのが良いですね。

白くて柔らかい素材

アボガドオイルが配合されていますが、硬すぎずに使いやすいです。しかし見て分かる通り量が少ない!たった15gしか入っていません!

↓こちらは以前韓国で購入したニベアの制汗剤です。量は40mlも入っているので、グラム計算しても2倍以上の量が入っていながら値段は同じく800円前後なんです。韓国で制汗剤を買いたい時はwatsonsに行けば売っていました!  世界中の制汗剤を使い比べるといかに日本の制汗剤は値段と量が割高なのかが分かりますね。さすがコンプレックスに漬け込み良い商売をしています..。

160326_kankoku_wakiase_nivea_01

探してみたら僕が使ったのとちょっとデザインが違いますが送料無料で799円で40ml入ってるニベアの制汗剤がアマゾンで販売されています。

ニベアスティック ホワイトソープの香りは?

無香料とホワイトソープの2種類の香りが販売されていますが、今回はホワイトソープの香りを買いました。キャップを開けると、昔ながらの白い固形石鹸の香りがしてきて清潔感を感じます。年齢関係なく男女ともに誰でも使える香りがします。

2月12日 ニベアスティック ホワイトを実際に使ってみました。

届いて早速脇に塗ると白いパウダーが脇毛に絡まり

1回使っただけで角が丸まりかなり無くなっているのが分かります。

また脇毛にも付くので指で伸ばす必要があり、伸ばすと指が少しベトベトしました。

使い始めて1日目は家にいたので特に脇汗もワキガの臭いも出ずに快適に過ごせましたよ。アマゾンプライムで映画を見ている時にも石鹸の良い匂いが漂ってきて快適でした。

2月13日 税理士さんに会ってきました。

この日は税理士さんに会うために外出。

道中面白いお店があったので写真を撮りましたが、お店の建物にずらーーっとメガネが挟まっているんです!

そして税理士さんに対面。30分ぐらいしか会ってないのに、知らない人と会うと緊張してしまい脇や背中から汗が噴出!

T-シャツを通りこしてパーカーまで脇汗が貫通!

税理士さんと話を終えて椅子を立ったらマスク越しに「猫のおしっこのようなニオイが…」

まさか自分からしているのか…と確認すると、制汗剤の石鹸の匂いと汗が混ざってとんでもない悪臭になっていたんです!お昼ご飯を食べてから帰ろうと思っていたけど一刻も早く着替えたくなり急ぎ足で帰宅。

家につくなり速攻で上着を脱ぎましたが、案の定びっちゃりでした…。くーっ..。

2月17日 お昼ご飯を食べに外出。

この日は久しぶりに美味しいハンバーガーが食べたくなり、肉がジューシーで美味しいKUWAINAに行きましたが、その前にホワイトソープをヌリヌリ。ちなみに汗っかきなので基本的に人の多い場所は極力行きませんが妻が行きたいというので外に出ています^^;

店内は混んでいて暖房が少し入っていたので妙に熱くなり全身から汗が噴出…。思わずお酒で気分をごまかすも出てくる汗が気になって仕方がない….。また猫のオシッコ臭がするかも…と思ったら気分が滅入ってきた..。

徐々に暖かくなってきているとはいえ外を出れば寒いので厚着が必要な2月の季節は本当に厄介..。パーカーの中は熱気でムンムンで先日と同じく汗と匂いが混ざって猫のおしっこ臭が発生。

この日は黒いT-シャツを着ていたので汗染みが目立っていませんが、触るとベッチャリです。

2月18日 ボロっと取れたけど…アボガドのせいなのかな。

この日も朝から検証の為に使おうと思ったら、「あれ?!」

キャップに一部分がくっついてボロっと取れてしまっています!使い出して3日目だよ?!アボガドオイルを入れたせいで柔らかくなりキャップについてしまったのか? 今まで大量の制汗剤を使い比べていますがこんな事初めての事です。いやーきっとアボガドだろうなぁ…。なんで入れちゃったんだろうか..。

ニベア デオドラント アプローチ スティックまとめ

ゆーすけ
家でゆっくりしている分には汗とニオイは全く出ませんでしたが、外に出ると一気に汗が出てきたのでお出かけ用には全く効果がありませんでしたが、それでも使ってみたいのであれば量の多い海外品を使った方が断然お得です。

2本目 ニベア デオドラント アプローチ ロールオン

こちらも無香料とホワイトソープが販売されていましたが、今回はホワイトソープを購入して使ってみました。

花王 ニベア デオドラント ロールオン ホワイトソープ 40ml

ニベア デオドラント アプローチの使い方

こちらはパウダーが入っているので塗る前に一度振ってから使います。

ニベア制汗剤のボトルデザイン

制汗剤というよりも、目薬のような分かりづらいデザインなのが嬉しいですね!これならポーチに入れておいても「脇の匂いを気にしてるのかな?」と気づかれる事がほぼないと思いますよ。

香りはスティックと同じ石鹸の香り

香りはスティックタイプと同じ石鹸の香りですが、塗った時は少し香っていたけど時間の経過と共に薄くなりほとんど無臭!

成分もスティックタイプとほぼ一緒!という事は汗が出る事ほぼ確定〜!ガッピ〜ンです…。

ボトルが小さいので必然的にロールも小さくなっていますが、小さいと何往復もしないと脇にぬれないので忙しい朝に塗るのは結構面倒なんですよね。白い固形制汗剤は脇毛に絡まるけど、ロールオンはそれが無いだけ多少は楽かな〜うーん。

コーヒー牛乳を飲んで汗が出るのか手っ取り早く検証しました。

僕は微量のカフェインを飲むと自律神経が乱れて脇汗が直ぐに出てくるのですが、手っ取り早くコーヒー牛乳を飲んでみたら

たったの2時間後にこれだけの脇汗ができました!!

スティックタイプと違って汗の匂いが混ざらずに悪臭はしなかったので、スティックタイプよりロールオンタイプの方がワキガのニオイを抑えてくれた点は良かったですが、汗を抑える効果は一切ありませんでした!!

ゆーすけ
結論!ニベアの制汗剤はどっちも汗を抑える効果なし!スティックタイプは悪臭を放つので買うならせめてロールオンがおすすめ!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする