2019年オールドスパイス新作「TUNDRA MINT」と「WILDERNESS LAVENDER」を使った口コミを書きました。 | 脇汗抑えたい人が読むブログ

2019年オールドスパイス新作「TUNDRA MINT」と「WILDERNESS LAVENDER」を使った口コミを書きました。

オールドスパイスより2019年の新作、TUNDRAとWILDERNESSを購入したので実際に使ってみました。オールドスパイスといえば男性向けの制汗剤というイメージがありますが、今作は女性でも使えるデザインと良い香りとなっています。

OLD SPICE TUNDRA with MINTは石鹸とうっすらミントを足した香り

まず目を引くのはパッケージデザインです。シンプルなデザインでおしゃれな雑貨屋さんにでも売っていそうな絵柄が今までのオールドスパイスよりセンスの良さを感じます。

そしてキャップを開けると今まで通りの白いパウダースティックで香りは石鹸にうっすらミントを足した優しい香りがして1日中ワキガのニオイをしっかり抑えてくれました。

仕事中もキツすぎずに洋服を着ていれば周りの人にはばれないけど、首元から動くたびにうっすらミントと石鹸の香りがふわっと漂ってきて自分が臭くない事に安心しながら仕事を進める事が出来ます。さっぱりとした香りでどんな場所でも万能に使える香りです。年齢関係なく誰でも使えます。

OLD SPICE WILDERNESS LAVENDER ラベンダーが混ざったお花の香り

こちらもシンプルなデザインでインテリアにマッチするおしゃれなデザインです。

キャップを開けるとパウダータイプで、ラベンダーと書いていますが香りはフローラル系の甘い香りで男性よりも女性向けの制汗剤となっています。

僕は北海道出身ですが、ラベンダーの香りはあまり感じないかなと思います^^;

しかし、こちらも香りは強すぎずにふんわり良い香りが漂ってくる程度なので仕事にも遊びにも色々な場所に使う事が出来ます。妻もいい香りだねと言っていたので女性へのプレゼントにもオススメです。

1日中ワキガのニオイが出ずにしっかり抑えてくれて夜の10時過ぎにお風呂に入る時にもいい香りがしてきて、スパイシーなワキガのニオイは一切しませんでした。

また、他のパウダータイプはシャワーを使ってもベトベト絡まり落ちづらい事がありますが、今回使った2タイプはサラッと水で簡単に流れ落ちてくれるので非常に使い勝手が良かったので、成分的に良くなっている感じがしましたよ。

1週間使い続けたけど、どちらも良かった!

1週間毎日TUNDRAとRAVENDERの香りを使い比べましたが、ジムに行くときにも、外に出かけるときにも脇から悪臭は一切なくなり快適に過ごせましたよ。

個人的にはラベンダーはお花っぽい女性向けの香りなので、男の僕にはTUNDRAのミントの爽やかな香りの方がどんな場所でも使いやすかったです。

3月末は20度近い日もあり少し歩くと汗ばみそうな気温の日もありましたが、そんな時にもT-シャツに汗染みが出来ずにしっかり抑えられていたのも良かったです。今はこの香りにはまっているので今年の夏は使い倒したいと思っていますよ^^

今回購入したオールドスパイスの新作はどちらもいい香りで当たりでした。
日本未入荷商品ですがBASEのサイトから限定購入する事が出来るので、気になる方は是非使ってみてはどうでしょうか^^

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする