手がサラサラになる!シーブリーズ手汗用ハンドクリームを購入したので口コミを書きました! | 脇汗抑えたい人が読むブログ

手がサラサラになる!シーブリーズ手汗用ハンドクリームを購入したので口コミを書きました!

「握手会で手汗がひどいオタクに手がサラッサラになるから使ってもらいたい」というツイートをしたら20万リツイートされていたシーブリーズの手汗用ハンドクリームは実際にどれだけ手をサラサラにしてくれるのか気になったので実際に購入して使ってみたので口コミを書きました。

今回買ったのはこちらの商品です。都内のマツキヨ、ツルハドラッグ、トモズなど見て回りましたが何処にもうっておらずアマゾンでポチりました。

シーブリーズ スムースハンドジェラート ボタニカルスイート 18g

シーブリーズ スムースハンドジェラート ピンクグレープフルーツ 18g

サイズは小さくて持ち運びしやすいが量が少ない

サイズは小さくてポケットにも入るので、手汗がひどい時にトイレに駆け込みササッと使えるのは良いですが18gと量が少ないのが残念です。

シーブリーズハンドクリームの使い方

素材は柔らかくて指ですくうと簡単に取れて手に伸ばして使えます。

付けた瞬間は「少し脂っぽい感じがする…」と思いましたが、数分で肌に馴染みに手のベトベトが軽減されてサラサラとした感じになりましたが、カピカピに水分が全部無くなるわけではなく少しべとつきが残る感じがしました。

以前使った手汗用のデトランスαは付けると本当に手がカッピカピに水分がほとんど無くなってサラサラとなりましたが、それよりも効果は薄くて手をぎゅーっと握るとまだ手のべとつきが残っているのが若干気になりましたが、何も付けない時よりも50%程手のべとつきが抑えられるので使わないよりは断然良いです。

ただし持続性はそこまでなくて1時間程して気づくと手がべとついていたので、そこまで長い時間サラサラにはしてくれません。あくまでその時手をサラサラにしたい時に使える商品です。塗る量を極端に増やしてもそれだけ手がサラサラにならずに逆にベトベトになったので注意してください。

どちらの香りも男女ともに使える

2種類発売されているので香りを比較してみましたが、香りは強くなくあくまでつける時にふんわり一瞬漂うぐらいで、パソコンで仕事をしてもその後は特に香りがしてくることはありませんでした。

青いボトル→ボタニカルスイートの香り
ピンクのボトル→ピンクグレープフルーツの香り 

どちらもいい香りですが比較してみると、青いボトルの方がキリッとした香りなので男性にオススメできて、女性には柑橘系の甘い香りがするピンクボトルがオススメです。

ハンドクリームを塗ってから指でスマホを触っても手の脂は減らなかった…。

パッケージに「スマホ指油をケア」と書かれていたので、塗った跡にスマホを触ってどれどれと光に当ててみると全く消えていない…!!ダハー..。

今の子供たちは皆スマホを持っていているので好きな女の子に自分のスマホを手渡しした時に画面に付いてる指紋の汚さにドン引かれる恐怖と戦わないといけなかったのかと思うと、画面が小さいガラケー世代に生きていてよかったと思いました^^;

シーブリーズ手汗用ハンドクリームまとめ

手のべとつきを抑えてくれる効果はあるけど、100%カラッカラにはならずにあくまで補助的役割をしてくれるだけです。

手汗を本当に0にしたいならデトランスαの手汗用がオススメですが、ちょっと手汗が気になっていたり、仕事中に気分転換に使いたい人には使ってみると良いと思いました^^

部活動をしてる学生さんは、お金もないだろうから同じくシーブリーズの全身に使えるさらさらパウダー配合デオドラントウォーターを1本買っておけば手もサラサラなるのでこちらの記事も合わせて読んでみてください。

シーブリーズ全種類使ってどれがおすすめかランキング中。
シーブリーズと言えば31歳になる僕が中学生ぐらいから夏になると青春を楽しそうにしている男女がいちゃつきながら元気に運動を楽し...
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする